こちらのブログにも書きましたが

自分へのご褒美にエステに通い始めました!

 

3回ほど通いましたが

顔や首肩マッサージをして頂いているお陰で

段々スッキリしてきた気がします

 

 

施術される直前にトイレに行ったのに

マッサージされていると

30分ぐらいですぐにトイレに行きたくなります

「良い傾向ですよ。デトックスされている証拠です」

と言われます

それだけ毒素が溜まっている

 

けどね、手足の冷えと体全体の乾燥が酷い

 

おススメされたのは

「腹巻」

 

だよねー笑い泣き

お腹を温める事はとても大事だとよく聞きます

 

何枚か持ってはいますよ

こういうのとか

 

 

モコモコ過ぎて

外では履けない。。。

妊婦さんみたいにお腹ポッコリします

 

薄めの

こちらも購入したはずなのに、

行方不明。。。真顔

 

ブロガーさんがおススメしていたこちらを

購入してみました

 

お腹を温める事で

冷え性は多少改善するのかしら?

 

家でいる時の足元はこれを履いています

 

 

ホントのコタツの中でもこのソックス履いていたりします照れ

(どんだけ冷え性なの!)

 

体の中からも温める事もおすすめされました

やっぱり「ショウガ」らしいですね

 

 

 

しかし、実は、ショウガが苦手だったりします。。。

 

はてさて、どうしたもんか。。。

 

温活だけじゃなく、代謝UPと腸内環境を整える事も必要かな

と思いまして

 

「酵素」

というものを取り入れてみる事にしました

 

酵素といえば万田酵素を思い浮かべました

昔飲んでいたという友人にLINEで聞いたら

「超絶まずいし、高いし。自分には合わなかった」

と言ってまして。。。

 

どうせ摂るなら

変な添加物が入っていなく体に良い物の方が良いよな

って事で

 

こちらを試してみる事にしました





お高いので続けられるかは不明ですけど。。。

 

腹巻と酵素で

自分の体がどう変わるのか

 

また、追ってご報告します

(あまり、興味ないかもですけど)

 

年内の出勤も明日を残すのみ!

(今日の業務まだ終わってませんが)

なんか、今月は長かったな。。。。