うちの会社のめんどくさい事ぼけー

 

給料上がらないくせに

色々求めてくる

 

 

その中の一つ

 

「給料には反映されませんが

それぞれ個人的にスキルアップの目標を立ててください」

 

というもの。。。

 

※この他にインセンティブ(=皆さんのボーナスほどもらえない)に関係するグループ目標と個人目標も設定しなければいけないんですショボーン

 

評価に関係ないのに年に1度

そんなのを設定しなければいけない

 

ハッキリ言ってもうネタ切れです

 

英語をブラッシュアップするとか

 

スキルアップの講習を受けるとか

受けたらそれをどのように仕事に活かしたいかとか

 

なんて感じですのよおいで

 

ほんとにネタ切れだったので

最後の砦と思っていた 

資格を取る!

というものにしてみました

 

確かに仕事に活かせそうなものではあるんですけどね

 

その資格試験の一番下レベルの受験が12月にあるのですが

「資格を取るっ!」て目標に設定した時、勢いで一緒に申し込んでしまったんですよね。。。えーん

 

ということでその資格に関するテキストを購入しました

真顔 覚える事多くない??

これとこれの違いが分からないアセアセ

一部仕事で分かっていることはあるのですが

てか、ほんの一部でしたガーン

 

やばい絶望絶望絶望絶望絶望

 

焦ってきました。。。

試験受けるのちょっと早かったかしら。。。

 

でも、まぁ、どんなもんか知る事も必要だよね笑い泣き

なんて自分を慰めながらも

久しぶりに勉強することになりました

しかし

脳が若い頃と違って

覚えようとしない

若干拒否反応を起こしている(眠くなる大あくび

さて、どうしたもんか。。。

 

50代の上司はこの目標 MBAを取る!

に設定したらしいです

すごいね、これこそ覚える事いっぱいありそう

スクールにも通って、周りはみんな若いのだそうです

 

そんな上司、仕事中もそのスクールの宿題してますよ

「いいのか?仕事しろよ物申す

と思う私です

 

 

 

懐かしのチェックペン使おうかしら

 

可愛いひざ掛けは気分が上がります

 

 

 

ムーミンマグ届きました

やっぱり可愛い

 

 

 

 

 

 

↑はSOLD OUTですが

こちら↓も可愛いです