ちょっとブログお久しぶりになりました

 

特に何かあったわけではありません爆  笑

ネタがね、、、グラサン

 

 

先月か先々月に注文していたものが届きました

 

それは

蓄電池電球

ソーラーパネルのセットです




 

蓄電池は何十万もする物をよく見かける中で

これは3万円ぐらい。

TV(ノンストップ)を見てて

これ良いじゃん。

ソーラーパネルもついている!!お得じゃない?

と思いましてね

ポチしていたんです

 

夫さんと2人暮らしなので

何十万もする蓄電池はいらないだろうし

これぐらいがちょうどいいかなと

 

そして家庭用の電源からとソーラーパネル使って充電してみました

家庭用の電源からだと早いですね

 



ソーラー太陽だとかなり時間が掛かります。。。。

(お金が掛からない所はうれしい)

 



フル充電となったらスマホスマホ充電してみようかなと思ってます

 

 

ウクライナ、そしてイスラエル、、、

なんか嫌な雰囲気の世界情勢

 

災害もいつ起こるか。。。

なので自分で備えられるものは備えておこうかと思ったわけです

 

防災セットは引っ越した時に用意しました

 

震災の時困ったのはやっぱり電気でした

情報を得るのにスマホやラジオが必要ですし

(携帯の基地局もダメになったらスマホも使えなくなりますが)

 

停電になった時に夏の暑い時とかにミニでも扇風機が使えるのと使えないのとでは違うかなと

(寒い時はとにかく着こむ&カイロです)

 

何もないのが一番良いのですけれども

念のためです。

 

今日から始まりますね!

お買い物マラソン

今月3回目!!

私は正直、月3回になると完走しよう!という意欲が薄れるというか。。。

そういう人いませんか?

イベントバナー

 

前回のマラソンで購入

 

こちらも前回のマラソンで購入。おススメです!

 

冬支度もそろそろ

 

 

 

 

一番狙っているのは物申す

またもや

ムーミンマグ!

また食器かい?と言われそうですが

フィンエアー100周年記念のスペシャルプロダクト

限定品という言葉に 弱弱笑い泣きアタクシ

 

これも可愛いよね