男子バレー日本

パリオリンピックフランス出場きまりましたね!!

おめでとうございます!!


私、バレーボールは昔から

結構はまってるスポーツなんです



実は小学校の時にバレーボールのクラブに入っていたりして

(中学からはバスケバスケに転向しましたが)


母自身もバレーを高校までしていて

教師になってからは

バレー部の顧問を定年までしていました


父はママさんバレーの監督してましたし


兄も高校までバレー部

春高出場は惜しくも叶いませんでしたが

そこそこ良いとこまでいってました


ワールドカップバレーとか

バレーの国際試合は

家族揃ってテレビの前で日本国旗応援が当たり前

実際に試合を見に行った事もあります


今回のパリ五輪予選を兼ねたW杯も

見てました

と言っても

コロナで寝込んでて

女子の試合は全然見れず


回復しても

ちゃんと見れるようになったのは

男子のチュニジア戦から


見始めた試合から

ストレート勝ちが続いてるー指差し

あれ、これあたしが勝利の女神バレエなんじゃ?


と勝手に思ったり笑ニヒヒ


それにしても


髙橋藍 選手

めっちゃ キュートラブラブラブ




クォーターらしいのですが

顔が整いすぎてる

ずっと見ていられる美しさラブ


プレーも

アタックもレシーブも

ブロックもトスも

オールラウンドに活躍してて

すごい器用な人だなと


プレッシャーにも強い


自分が得点を決めた時の

笑顔がヤバニコニコ飛び出すハート


ハート恋の矢射抜かれましたキューン


久々に惚れましたチュー

めっちゃ若いけど


今日も全力でテレビの前で

応援してました


そして

スロベニア🇸🇮に見事3-0で勝利お祝い

自力でパリオリンピック出場を決めました拍手拍手

すごいね

笑い泣きおめでとう拍手


みんなで喜び 涙を流す姿に感動


3月に癌で亡くなられた元代表選手

藤井直伸さんの背番号3番のユニホームを掲げてみんなで輪になって

藤井さん、俺たちやったよー!

と泣きながら報告する姿

これね、こっちまでもらい泣きよえーん

てか、号泣ねえーん

https://www.fnn.jp/articles/-/594348


隣で見ていた夫さんに

完全に

呆れられましたけどね


いやいや良い試合でしたー

感動しました


藤井さんも天国で喜んでいるとおもいます


明日はアメリカアメリカ戦だ!


がんばれ日本日本びっくりマーク


イベントバナー

 

お買い物マラソンで購入したもの