体重増の現実にぶち当たり

 

 

昨日はハード目なエクササイズをしました

 

 

お陰で本日筋肉痛。。。筋肉

筋肉痛になるぐらいの運動は週に1・2回取り入れようと思っていますが

筋肉痛になると動くのがしんどいよね

(モチベもショボーン下矢印 DOWN しがち下矢印

 

お手軽ダイエットが良いな指差し

って思ってですね、

大人のカロリミット飲んでるんです

しかし、この通り、、、、全然効かない。。。赤ちゃん泣き

 

やっぱりこういうのに頼るのはNGなんですかねぇ

飲んでいる事で安心して

食べ過ぎてしまっているのでしょうか(悲しいアホです)

 

摂取するカロリーよりも

消費するカロリーを増やさない限り

体重減には繋がらないって事

代謝が低くなって生きているだけで消費できるカロリーが減ってしまった今、

やはり、食べる量を制限しなければですよね

 

これね、

一人暮らしならやりやすいんですよ

一人暮らし、週末婚も含めて

その頃までは何とか体形&体重もKEEP出来ていたんです

 

しかし、夫さんと二人の生活がはじまり

食事を一緒にして

「これ、美味しいねもぐもぐ割り箸。これちょっと味うすかったねもぐもぐ割り箸

なーんて言いながら、他愛もない事を共感できる人がいる幸せハートを感じられる、これは良い事なんですけど

夫さんがしっかり目に(量も)食べたい人なんで

それに合わせる形になっている現状

これを変えるのは難しいかなぁ。。。

 

ダイエットに成功した人はどうしているのでしょうか?

他の家族とは自分だけ別のメニューにして

ダイエットしているんでしょうか?

 

しかし、それは、メンドクサイ煽り

 

夫さんも太ったって言うから

文句言われてもダイエットメニューに変えていくのが一番ですよね

 

 

牛乳も低脂肪のにするし

ヤクルトもカロリーハーフのにしてみます

(程度が低い?)

 

2人でジムに通うのも良いと思うのですが

近くにジムがない、

そもそも夫さん、運動が嫌い。。。

歩いて行ける距離にジムが有ったら一人でも行きたいとは思うんです

出来ないかなーーーー無気力

 

ともあれ

再来月の海外出張までにはちょっと痩せたいですネガティブ

 

そうそうおいで

来月末には国内出張が入りました

それがね、

海外出張はお客様のアテンドの為に行くんですけど

そのお客様の所へ行き、旅の最終ミーティングするんだそうおいで

 

それって、、、要りますか真顔はてなマーク

 

と思ってしまいました

 

一緒に行く営業の人が

マメな人なので。。。

「現地で会って宜しくおねがいします、よりもその前に一度打ち合わせ行った方がいいと思わない?」

と、

団体旅行の添乗員みたい

電話やTEAMS、ZOOMとかですればいいのにな

と思ってしまいました

 

行きますけどね。