去年から地道に宅トレ続けているんですが

 

うーんニコ

 

全然痩せない。。。。

 

 

食後の血糖値の上昇を抑えるのが良い

って聞いていて

食後に行うトレーニングが主な私の宅トレメニューなんです

 

土曜日

夫さんが出かけたので

 

念入りお掃除したり

パンパン焼いたりして

 

(ドライイチジク入りのライ麦パンですよ。上のちっこいのは味見用)

 

過ごしていたのですが

 

それでも、

暇だなって思って

 

宅トレの別メニューを試してみました

 

HIITトレーニングってされたことありますか?

 

HIIT(ヒット)トレーニングは、「High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略称で、高強度の運動とインターバル(休憩)を繰り返すエクササイズです。 無酸素運動によって強い負荷をかけることで体を限界まで追い込み、体脂肪を燃焼しやすい状態にします

 

というものらしいんですが

 

試しにやってみようと

 

こちらをやってみました!

 

 

 

 

10分で飛び跳ねたりしないものなら

そんなにきつく無いだろうと、、、

 

ん。真顔

 

はい。汗だく滝汗

スクワット系が多めのメニューでした

でもね、そんなにきつく無いなって思ったんです

 

やっぱり毎日少しずつだけど

運動しているのが良かったんだな照れ

 

 

BUT!その夜から

若干の足の違和感があったんです

 

そして次の日、日曜日悲劇が訪れました

 

キャーガーンびっくりマークびっくりマーク

大変よ!!

 

起き上がれない。。。えーん

歩けないアセアセ

雷SUPER 筋肉筋肉痛筋肉 

です。デス。desu. death....ドクロ

 

こんなにひどい筋肉痛はいつ以来かしら

ってぐらいひどい

 

太もものすべての筋肉が筋肉痛って感じです

プラス おしりの筋肉も筋肉痛

 

一番きつい動作は

座ったり立ったりする動作雷

 

えっと、普段の動作でいうと

「トイレ」が一番きつかったです

(↑そんな情報いらない)

 

できることと言ったら

湿布を貼ること 

ぐらいしか思いつかなくて

ミントの香りクローバーをプンプンさせて過ごしましたよ

 

筋トレ後に筋肉痛で体が痛むのは、筋肉に刺激を与えることができた、有効なトレーニングができたという証拠

筋肉を使うと、筋繊維に小さな損傷が起こり、この損傷を修復しようとする作用が、炎症や痛みとして現れます。それが筋肉痛です。

修復には2・3日かかります。その間はタンパク質などの栄養を摂り休養しましょう

って書いてました

 

今回のトレーニングは成功した

という事が分かった反面

 

今までもスクワットとか取り入れた宅トレしてたつもりだけど、

それらは、、、、あまり効いていなかったという事かしら絶望

 

トレーニングの内容も重要という事が分かりました

 

これからはタケマリさんのトレーニングで頑張るウシシグーと思うのでした

(こんだけの筋肉痛になったらこの人の信者になるしかないわ笑笑い泣き

 

 

 

 

Goodsも可愛いのが多いです

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー