昨日は父の日でしたね

 

父と義父同じものをあげているのですが

食べ物・飲み物は好みが違うので難しい。。。

 

今年は夫さんのアイディアで

こちらにしました

入浴剤

 

昨日双方から

「ありがとう」の連絡があり

喜んでもらえたようです

 

それが高くついたの?

と思われた方、すみません。

紛らわしくて。。。イヒ

父の日ギフトが高くついたわけでは無くですね

他のギフトが

予想以上に高くついてしまったんです右差し左差し

 

それは何かというと。。。

 

夫さんの

BIRTHDAY お祝いケーキPRESENTプレゼント

 

候補としては

スニーカースニーカー

メガネメガネ

ビートルズ『リボルバー』CDスペシャルエディション 

 

でした

 

だいたい2万お札ぐらいの予算かな~ほんわか

 

プレゼントを買いに行く日になると

「メガネにしようかな」と夫さん

 

で、メガネを見に行きました

 

今かけているメガネを買ったお店に行き

フレームを見ると

おぉ。。。。なかなかいいお値段ねびっくり

 

気になるフレームを何個か試着し

「これが良いかな~、これにする」

って差し出したフレームについていた値札には

 

3万円札束て書いてましたよ滝汗

 

アセアセアセアセ、そうか、そうかアセアセ

 

3万なら、まぁ、OKよ

 

私が買ったメガネは

フレームとレンズ込みの値段で書いてあるので

その感覚でいたら

 

そこのお店は

レンズは別料金なんだとかゲッソリガーン

 

視力検査へ、夫さん行ってしまいましたよ

引くに引けない状況に陥りました

 

そして更なるパンチグー煽りを食らうのです

 

視力検査をしたら

「老眼」傾向が見られます、

なので

遠近両用メガネをおすすめします

 

遠近両用も今はレンズも良くなっています

脳科学を使った、なんたらかんたら、、、、(よく聞いていなかった)

のレンズをおすすめします

 

って言われてましたーーーーーっガーン!!!!!!

 

遠近じゃなければレンズ代は1万ちょっとで済んだのですが

遠近両用となると、しかも脳科学なんちゃらかんちゃらのレンズにすると

約3万円びっくりマークびっくりマーク

 

夫さんが、「高いよね。やっぱり遠近じゃない普通の近視だけの眼鏡にしようかな」

とかね、ぐにょぐにょ言ってんですよ

誕生日だし、欲しいのが良いに決まってんじゃん物申す

もう、いいわい!

そちら、頂こう!

買ったるわーーーーっ物申す物申す

 

となりました笑い泣き

 

現金払いだと10%OFFになるというので

迷わずニコニコ笑い泣き現金払いを選択

 

しかし、手持ちがなかったので一部のみ入金して

残りは引き取りの時にお支払いすることにしました

 

夫さん自身もその金額になってしまったことにビビり

「高くなったからレンズ代は自分で払うよ」と言い出したりしましたが

それじゃ誕生日プレゼントじゃなくなるじゃーんおーっ!

私が全額出すことにしました

 

 

私の誕生日には

同じ金額かそれ以上のものをおねだりしようと思ってますウシシ

何が良いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー