同じ会社の人で勤務地は違うけど

 

仲良くさせていただいている人がいました

 

アンナさん、という人なんですけど

 

年齢はかなり上で

おかあさんのような存在

 

同じ研修に参加したときも

グループワークで同じチームになり

 

「よく分からないわよね、この課題。いいわよ。こんな感じでウインク

適当なんだけど、アンナさんは頼もしく、温かいし

アンナさんの人柄に惹かれて周りにはいつも笑顔の人たちに囲まれている感じなんです

 

 

私が結婚ウエディングドレス結婚指輪した時も

だれよりも喜んでくれて

遠方だったので式には来られませんでしたが

結婚祝いを送ってくれました

 

去年、

「本当はすでに定年なのに、後任が見つからないから来年の春まで働いて欲しいって言われているのよねえー?

と話していたのです

 

それを聞いた数か月後に1週間ほどの研修がアンナさんのいる地域でありまして

「ランチご一緒できる日ありますか?」と聞いていたら

OKとの事で

一緒にランチをしました

 

その時に、少し早いけど退職祝いのプレゼントプレゼントを渡しました

こちらの地域の伝統工芸品をプレゼントしました

 

すこぶる気ラブに入ってくれて

後でそれを部屋に飾っている写真も送ってくれました

 

そして今週の月曜日

アンナさんからメールが

「とうとう、この会社とさよならする日が来ました。今まで楽しかったよ。ありがとう

頂いたプレゼントはリビングに飾っているの。それを見るたびに〇ちゃんを思い出すわ。

プライベートの連絡先はこちらなので何かあった時、何もなくても暇つぶしでも良いから連絡してね」

 

退職することは去年から知っていたけど、

なんだかんだでもう少し仕事続けるんじゃないかと期待していた所もあったり

 

ホントに辞めてしまうんだ。。。。

 

担当がアンナさんだと

本当にスムーズに事が運ぶし

 

メールのやり取りが始まると

止まらない。。。

 

ホントに大好きな人でした

会社の中で一番大好きな人だったかも

 

寂しくなるな泣くうさぎ

 

これからは旅行したり

趣味を楽しんだり

お孫さんと遊んだりして過ごすのだそうです

 

また、プライベートや研修でアンナさんのいる地域へ行くことがあったら

連絡してみようかな、と思うのでした

 

アンナさん、長年お疲れ様でした照れ