無事夫さん

退院しました拍手

とはいえ

1泊2日の入院だったんですけどね

 

大腸ポリープの切除は麻酔なしでするみたいです

ずーッと意識のある中 手術室ってちょっと恐怖ガーンな感じもしますが

夫さんは余裕でしたチョキと言ってました

 

今回の入院、

最初個室を頼むと言っていたんです

 

わたしも、

保険でカバーできるから個室の方が良いよね

って言っていたんですよおいで

 

それが、、、、ね

 

もじもじ右差し左差ししながら夫さん白状しました

 

実は、、、、

保険、去年少し高いのに変えたって言ったでしょ

それね、

保険の支払いを催促されてたのにしばらく払うの忘れちゃってたら

解約させられたの

で、新しく保険の契約をした感じだったのよ

ただし条件があって

同じ病気で同じ入院・手術を受ける場合

契約成立後2年間は保険金は支払われないっていう条件だった。

 

で、今回の手術、、、前も同じ手術してて、かつ契約成立後1年以内なので

保険金支払いされません!!

ごめんお願い

 

なーにぃーーーーーーっムキー!!!!

(クールポコさん登場です。画像はお借りしました)

一銭コインたちも??物申す??

 

 

うん、ごめんお願い

 

真顔ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ならば、個室じゃなくてもいいんじゃない?

1泊だけでしょ?

 

う、うん滝汗。そうだね

 

泣く泣く追加料金なしの

4人部屋を承諾しました

 

昔から夫さんには悪い癖?

というか 

なんなんだろう。。。えー?

支払いを滞納することが多いんです

ルーズなんですよね

一人暮らしの時は電気もガスも止められ、

水道の督促状が来た時にはさすがにまずいと思って

やっとすべて支払いしたらしいです

 

一度じゃないらしいですし

 

家賃も振込型だと忘れるんですよね

 

結婚して住み始めたアパートの家賃も振込されてません

って連絡来ましたし。。。

 

確かに。。。。今思えば

保険会社からのハガキがよく来てたな

そのハガキをポイしちゃってたらしいです

 

ひどいですよねぼけー

そういう人がなんで振込型にしていたんだろう

と思ってしまいます

振込を忘れがちな人こそ

自動引き落としやクレジットカード払いを使うべきだよね

 

わたしはそういうのが一番ダメだと思うので

それを知ってから

できるだけ給与口座からの引き落としに変更させました

 

そして

1泊2日の手術入院費は4人部屋にしたおかげで

5万円以内で済みました

 

とはいえ。。。痛い出費です

 

ちゃんと保険の支払いしてて

保険金が下りてたら。。。。

今回の入院ではプラスだっただろうに。。。。

 

旅行もちょっとリッチに行けただろうによーえー?

夫さんも個室で少しはストレスフリーな時間を過ごせただろうによーーおーっ!

 

お買い物マラソンも実質今日までです!

イベントバナー

同じショップでお買い物したこともあり

今回は買い回り

10店舗には届かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

クレイジーな事してしまいました

一部の方はご存じかと思いますが

私、marimekko好きなんですよーラブ

 

またマリメッコとadidasスタンスミスのコラボスニーカーが3種類再販されまして

 

前回はこちらを購入しました

image image

 

楽天で在庫アリですが、値段が上がってるよ

 

marimekko好きとしては腕まくり筋肉状態!

どうやら今回が最後のコラボということでして。。。

 

はい真顔

購入しました

 

 

こちら↓の方が欲しかったのですが楽天のABC MARTでは自分のサイズはすでに売り切れ!

 

でもどうしても欲しくて

zozoで購入してしまいました指差し

 

もう一種類はこんな感じ

ソール部分がウニッコ柄になってて

インパクト大!!

これは現在購入するか、、、迷い中です

 

そんなにスニーカーばっかり買ってどうするの?

って言われそうニコ

 

イヒイヒイヒイヒイヒイヒ