週末、お馬さん馬に会いに行った(競馬場ね)帰り、

夫さんの用事があったため

義実家によりました

 

夕方だったので

ご飯食べていく?

 

と言われ、

 

きっとどこかへ食べに行くのだろうと思っていたので

意気揚々と

「はいウシシ

 

と答えると、

 

夕飯は。。。。お家で食べようね

って

 

 

ガーンガーン

当てが外れた。。。。

 

 

はい真顔

 

私も嫁としてお手伝いしなければです

 

夫さんの妹も毎週末帰ってきているので

女性陣3人で夕飯づくりとなりました

基本的には義母が作り

ちょっとした作業を義母の指示で娘たちが動く感じでしたけど

何とか出来上がりました

 

夕飯中にGWの話になりました

「どこか行くの?」と聞かれ

特に決めてませんと答えると

 

「うちも今の所、特に決まってないんだよね、珍しくニコニコ

でもお父さんの事だから

急に出かけますよ!と言いかねないけど爆  笑」と義母

 

義実家の人たちは

よく旅行に3人で行ってます

 

義父が思い立ったら行動の人で

急に旅行が決まるそうです

それは夫さんたちが子供のころからなのだそう

 

義父の「明日からどこか旅行に行きますか」的な急な提案に

義母も義妹もいいねぇー

宿予約するわ、観光スポット調べるわと

二人もノリノリで乗っかるらしいです

旅行中も朝早く出発し朝食は途中のSAで食べ、

徒歩で移動の時は速足

分刻みのスケジュール

ってとても せっかちな 勢いのあるファミリーです

 

さて、長男である夫さん。。。。

この家族の中では異質のようで

 

ポン子ちゃん(←私)、

夫君にイライラしない?

いつものんびり

決断もおそいでしょ

 

って言われてしまいました

 

「はっきり言うと、はい真顔その通りですびっくりマーク

 

と言いたかったーーーーーっ

私もどちらかと言えばせっかちな方なので

 

でも

夫さんがかわいそうなので

「そんなことないですよーおいで

 

「旅行の時、どこ回るか決めてくれるのは夫さんですよ~おいでおいで

ってフォローしておきました

(実際は私が決めてますけど)

 

夫さん以外の3人は性格的に似ているのに

夫さんはどうしたんだろう。。。

確かに異質だな

 

いつかみんなで旅行しましょう!

となったら

どうなるんでしょうね

 

てか、うちらから

温泉旅行ご招待します

って感じにならないといけないお年頃よね。。。

 

まぁ、そのうち。。。。ってことで

 

その前に花の日ギフト考えないとね

イベントバナー