今のマンションに引っ越す前は

なかった

食洗機

 

そんなに使うかな~うーん

ちゃんと洗えるの?

と疑心暗鬼だった

夫さん

 

ちゃんと奇麗に洗えることが分かった

今となっては

二人とも絶大な信頼を置いている

我が家になくてはならない存在になりました

 

うちの食洗機は

ビルトインタイプなので



大きな鍋などは入りませんが

食器を並べて

洗剤入れて

スイッチ入れると

約2時間後には洗い終わる

 

共働き夫婦にとって

ほんとにとても助かります

 

そんな存在の

食洗機ちゃん

 

昨年末から調子が悪く

途中で止まって

朝起きると

 

水がたまっていたり

食器が塗れていたり

してますショボーン



その後もう一度やり直したり。。。。えーん

 

1年はとうに過ぎているので

保証が切れていますが

カスタマーセンターに相談し

エンジニアの方に2度ほど来てもらいました

 

「しばらく使ってみて下さい

1か月後にまたこちらからご連絡しますので

OKであればその時にお支払いしてください」

って言われるんですけど

 

ちゃんと洗えていない頻度は前に比べて少なくなりましたが

『直りました!OK

とは言えないんですよね。。。

 

と伝えると

 

今度は食洗機を丸々お預かりして

原因解明と修理を行いたいと思ってます

1~2週間ぐらいかかるかと思います

って言われてしまいました

 

食洗機ちゃんが1~2週間もいないのか。。。チーン

つらいなぁ

 

ちゃんと使える時もあるしなぁ。。。赤ちゃんぴえん

なんて思ったり

 

つい3・4年前(マンションに引っ越す前)までは

食器は手洗いが普通だったのにね

便利なツールに出会ってからは

便利なことが当たり前に

 

朝の忙しい時に食器洗うのかぁ。。。

めんどくさいな知らんぷり

と思ってしまいました

 

けど、まぁ、しょうがないよね

完璧に修理してもらった方がいいもんねニコニコ

 

さて、

いつからお願いすべきか。。。

夫さんに相談だ指差し

 

食洗機の洗剤も機種によって相性があるのだとか

 

いろんなものを試してましたが

 

 

 

 

食洗機を使い始める時に試供品としていただいた

「フィニッシュ」

今はこれに落ち着いてます

↓   ↓

 

食洗機直らず使えなくなったらガーン

どうしましょ

外付け食洗機買う??


楽天お買い物マラソンも後半戦です

イベントバナー

 

15日のポイントUP dayに

購入しようかな、とおもっているもの達は

こちら

 

オイルポット

これか

これ

 

揚げ鍋

これか

これ

 

 

日傘も気になる