黄砂が飛んでるらしいです

 

なのに、張り切って朝から洗濯物外干ししてしまいました。。。

 

出勤しているので

夕方までそのまま晒すしかない

 

がっかり

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

話は変わりますが

 

ウチの夫さん

そこまで考えるかーーーーーっ

てぐらい

心配性というか警戒心が強いんです

 

元々ね、

スマホは位置情報をOFFに

すべてのアプリを設定していると

 

その理由は

自分の情報を誰かに知られたり悪用されるのが怖い

とさ

 

なので弾道ミサイル情報、緊急地震速報を知らせてくれるJアラートも受信できません真顔

 

いざという時、どうすんのよーーガーン

って思ってますが。。。

 

最近も

「!!」という事があったのです

 

トイレトイレから出てきた夫さん

手にはスマホスマホ

 

「え?スマホ持って入ってたの?」

と聞くと

 

「うん、俺いつもトイレにはスマホ持って入ってるよ」

って平然真顔と答えましたよ

 

私が

「なんか、不潔じゃない?」

っていうと

 

 

「そのあと、一応ウエットティシュで拭いているしウインク

トイレに閉じ込められたケースを考えて

いつでも連絡取れるように持って入ってる。

ポン子がいる時はまだあれだけど、

一人で家にいる時とかね、

ポン子もそうした方がいいよ」

 

って言われてしまいましたびっくり

 

そんな事、考えたことなかったわ。。。。

あたくし。。。。

 

そういう事も考えている人だとは

我が夫ながらびっくりです

便器の中へ落とさないように注意してもらいたいですね

 

てか、あたしも持ち込んだ方がいいのか?

うーん

 

もしくはそういう事態に陥った時のために

脱出できるような知識をつけていた方がいいのかもしれませんね

 

 

 

他にも

「えっポーン、そこまで考える?」

ってことあった気がするので

思い出したら また。

 

お買い物マラソン

参戦中です

イベントバナー

今回の購入品 (現在6店舗)

 

 

 

 

 

 

Rakuten 24ではお得なクーポンも出ていたのでガッツリ日用品を購入

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

15日になったら


イベントバナー

 

購入しようかなと思っているものは

ブロガーさんたちがこぞって紹介しているこちらの桑茶

イベントバナー

 

揚げ物はしたくなかったけど

やっぱり揚げたてがおいしいのと

レンチンでOKかと思っていた冷凍食品が「揚げる」必要があったので

そろそろ。。。やってみるかと思っています

 

そのためにはやっぱり道具から?

 

オイルポット

 

 

揚げ鍋

スクエア型がいいなと思ってます