今日はテレワークの日です

 

半年に1度行われる消防設備点検もあるようで

今日を希望してみました

 

その後、ガスの点検もあるようで今日にして

 

親友Mから連絡が来て

ある駅周辺の会場で研修&試験あるので

その路線上の駅に近い我が家に駐車させてほしいと

それも今日

 

こたつ布団の宅配クリーニングも引き渡し日を

今日にしてみました

 

すべて午前中に行われる話

 

点検類は家の中に入ってこられるので

お掃除もしなければ!

 

もしかしたら

Mもその後来るかもしれないし

念入りに掃除だ!

 

 

 

バタバタバタバタ

 

ふぅ知らんぷりダッシュ

なんとか無事すべて終わりました

 

テレワークなはずなのに

汗だくです

 

てか、仕事そっちのけで

家の用事に時間を費やしてますニコニコ

すんません

 

えーと、

一番汗だくになったのが

こたつ布団の収納でして

 

こたつ布団とか毛布はクリーニングに持ち込むのがめんどくさいし

機械式の駐車場なので車の出し入れに時間がかかるし

待ってる間とか毛布抱えてとか大変でしょおいで

(誰に対しての言い訳?)

 

ってことでマンションに引っ越してから

布団類は宅配クリーニングにお願いしてます

高いけどね。。。

保管してもらうより、手元に置いておきたいたちなもので

出来上がったら届けてもらうようにしてます

 

前々回はすべて圧縮をお願いしてみたのですが

圧縮の料金も一枚あたり

1000円とか1500円かかるんです

 

ガーン真顔

 

ケチな私は

自宅ですればいいじゃん

と思いまして

 

百均で布団圧縮袋を購入しました

 

 

しかし、、、、

うちの掃除機 スティック式でして

   ↓

 

吸引力が、、、、弱い!?

 

キャニスター式の掃除機じゃないとダメなんですね!?

 

知らんかった。。。真顔魂

 

※スティック掃除機対応の圧縮袋もあるそうです。。。

これまた 知らんかった。。。

 

どうしても家で圧縮がしたい私は

見つけてしまいました

吸引してくれるものをウインク

 

 

 

 

 

毛布ですが

 

 

こんな感じに

ぺったんこ

 

 

 

 

省スペースになりますよ!

 

 

 

 

 

 

こたつ布団、こたつ敷布団はこちらに収納しました

 

 

私は去年買ったので色が違いますがこちらです

 

これをしまうのに

棚の位置を変えたり、納戸を整理したりしたため

汗だくです

一番 圧縮具合を見てもらうのに

適していた例なのに

汗だくすぎて写真を撮るの忘れました爆笑

 

電動吸引機がセットになったものもあるみたいです

 

ひと仕事した感満載ですが

実際のお仕事をしないとね

 

なのにブログ書いてる(笑)

 

はい。仕事に戻りますよイヒ音符ピンク音符むらさき音符