皆さんは食べ物おにぎりパンカップケーキの賞味期限を気にしますか?

 

私はそこそこ気にする方だと思います

物にもよりますけれども

1日.2日過ぎたものは

「ま、いけるか。OK」てへぺろ

ですが、

それ以上は

廃棄します

 

が、一方夫さん

 

全く気にしない

乳製品牛とか

明らかに色が変わっているものはさすがに食べませんが

1か月ぐらいはOKらしいっす泣き笑い

 

乳製品も

まぁ、1週間ぐらいはOKじゃない?

という認識なんです

 

気にする人間なので結構

チェックしてロスしないように

気を付けているつもりなのですが

 

やはり

人間なので

 

だって

にんげんだもの

 

 

ウインク みつを風 ウインク

(画像はお借りしております)

 

抜けてしまう事もあります

 

 

大事に取っておいたものが

賞味期限切れてた時の悲しさったら。。。泣えーん

 



 

いつもポイする私も

これは、、、、

悔しいので

食べてみましたよ

 

リンツのチョコレートチョコレート

 





夫さんに

「そんな期限切れの食べるなんて、無理無理バイバイ

絶対やめときなよ~おいで

って言ったその口くちびる

 

期限が2か月近く切れてるチョコレートを食べましたよ

 

意外と大丈夫でした知らんぷり

 

大丈夫なのは

きっと、

リンツだからなんだわグラサン

 

 

 

 

 

 

と思う事にしました

 

管理してくれるアプリスマホとかないのかなー?うーん

いちいち入力しないで

バーコードとかパシャリカメラすれば

アプリで管理してくれるとかっていうのが

あれば便利よね~

 

 

と思うのでしたよだれ

 

今年のバレンタイン

どこの買おうかな~ハート