先週のお買い物の時に
お米おにぎを買うのを忘れました

なんとか今週はもつかなー
どうかなー
もたないかなぁー


はい真顔

木曜日の夕食後
この状態


米びつはこちらを使ってます

残念、、、
やっぱりもたなかったえーん

金曜日の朝は
冷凍していたパンパン

さて、
夕ご飯はどうしよかうーん

あっ!!

パスタがあるではないかウシシ

CMでもおなじみ
マ・マーの
早ゆでスパゲティ
 FineFast



3分ゆでればアルデンテもぐもぐ
のスパゲッティ
を買っていたのです


開けてみると
確かに風車みたいな不思議な形

ホントに3分で良いのだろうかえー?
と疑問を持ちつつ
ゆでましたよ

いつもは茹でている間に
ソースを作るのですが
3分じゃ
カップラーメンぐらいしか作れんわアセアセ

てことで

先にソースを作りました

アボカド🥑を消費せねばいけなかったので
ニンニクとしめじを合わせて
クリームパスタにしました
コンソメで味付けニコニコ

パスタをゆでて3分
試食すると

mamma mia!びっくり

アルデンテではありませんか!

何と素晴らしい拍手
時短になるし
電気代orガス代も節約になるし

いいねグッこのパスタパスタ

ソースと絡めて
黒胡椒を振りかけて
頂きました


写真では美味しそうに見えないかもですが


Buono! 


Gustoso e deliziosoもぐもぐ拍手




我ながら上出来100点

美味かったです


これからも

このパスタにしようと思ったのでした



てか、

お米を買わねばびっくりだよね



おうちごはんが続く昨今、

カトラリーと食器も

こだわりたい


クチポールはオススメです



次はパスタ皿を新調したいなニコニコ












marronmaroonのおすすめのもの達