独身時代

モテモテの女子、ラブモテ子ラブ

ゴルフ好きでモテ子の事を想っている、ゴルフゴルフ君ゴルフ

DJを趣味でやっている、ヘッドフォンDJ君ヘッドフォン

そして、私

(婚活時代のブログにもちょこっと書いてますが)

この4人でよく集まっていました

 

DJ君からは何故か好かれていたようで

たまに、「二人でご飯」のお誘いを受けていましたが

みんなでご飯に行こう」と毎回断っていました

 

私が今の夫と付き合い始めてからも

この4人の集まりは続いていました

が、モテ子以外には話していなかったんです

私に彼氏が出来たという事実を

 

その内、ゴルフ君の転勤が決まり

ゴルフ君のお別れ会花束を最後に4人で集まる事はなくなりました

ゴルフ君がいつも発起人で彼がお店を予約してくれたりしていたので

彼がいなくなったら、そういうのをする人が誰もおらず、

終了になってました

 

そして次の年にはモテ子が東京へ転勤

その年に私が結婚ウエディングケーキ

 

モテ子は結婚式に招待しましたが

ゴルフ君、DJ君にはグループLINEでの報告になってしまいました

二人からも

「びっくりしたよ!おめでとう」というメッセージは頂きました

 

結婚式の2次会でモテ子と話した時 聞かされたのが

ゴルフ君の事でした

メンタル病んでしまって

会社にも行けなくなって 仕事をずっと休んでるんだって

 

心配だね

なんて話していました

 

そしてしばらくすると

ゴルフ君へ連絡しても既読が付かず

モテ子も何度か心配で連絡していたようなのですが

電話しても出ず、LINEも全く既読が付かない時期が数か月ありました

 

二人で

これは、、、ヤバくない滝汗

大丈夫かなぐすん??

思っていました

 

けれども、どうすることもできず月日は経ってしまいました

 

それからしばらくたったある日

 

突然ゴルフ君からLINEが来たんです

 

おーーーぅおーっ!!生きてた!良かった!!

 

「事情があり会社を辞めて、こっちに戻ってきました

また、みんなで飲みましょう」と連絡がきたのです

 

メンタル系は少し良くなったのかなと思いつつ

 

モテ子に話すと

モテ子にはもう少し詳しい内容だったようで

会社を辞めたら精神的に落ち着いたと、

実家がある九州に戻るよりもこっちに戻ってきたいと思って、

(何故か)鍼灸の専門学校に通い始めた

という事でした

 

ゴルフ君は一流大学を卒業し、一流企業に就職し

全国転勤する中で、偶然にもこちらに住んでいる時に知り合った友達なんです

 

ゴルフ君にとってはここは転勤で数年住んだぐらいの土地

でも、気に入ってくれたんでしょうね

田舎だから 人もカメのんびりしてるし

ゆっくり療養して欲しいな

 

と思っていました

 

そして今年、令和に年号が変わった頃(今月1日)

 

ゴルフ君から

 

ご報告

 

「結婚しました!」

 

えっポーン??

 

そのLINEを見てから

すぐにモテ子に連絡

 

モテ子、知ってた?ゴルフ君結婚したんだって!!!

相手は、モテ子じゃないよね!?!?!?!?!?!?!?

 

ゴルフ君は何度モテ子に振られようとも

ずーーーーーっとモテ子の事を想い続けていたので

まさか、モテ子 根負けした?

なんて思ってしまったのです

 

が、モテ子からの返信は

 

「ねーーー。あたしにもその報告来たよ!びっくり

てかぶー、あたしが相手な訳ないじゃんぶーぶー

何かあったら先に〇ちゃんに報告してるわ」

 

ですよね~~~

 

それを確認してから

ゴルフ君に

「おめでとう!!お祝いしなきゃね」

なんてLINEを送ってみました

 

「GW中にモテ子が帰省していると聞いていたので都合が合えば

この期間中にまた4人で会いたいな」とゴルフ君から返信が来ました

 

が、なかなか皆のスケジュールが合う日がなく、

今回は断念チーン

 

次、モテ子が帰ってくるのは夏休み

その時にみんなで会いましょうとなりました

 

詳しくその時に聞こうと思っています

相手の事とかね

 

 

ゴルフ君は鍼灸の学校を卒業しましたが

結局前職と同じ職種を選び就職したそうです

今回は転勤がなく、ずっとこちらに住めるそうな

 

そんなに、この土地を気に入ってくれてありがとうおねがい

と思いました

 

 

元気になったんだね~

支えてくれる女性と出会えたんだね~

 

照れ良かった照れ 照れ良かった照れ

 

さらにびっくりした事に

 

結婚と同時に

新築のマンションをご購入されたそうな!

 

羨ましいえーん

 

お金、持ってたもんね。。。。。

ゴルフもしょっちゅう行ってたし。。。

 

 

我が家は車車を買うので精一杯だというのにえーん

 

いいな、新築マンション。。。。

と思うのでしたイヒ