関西の方々

余震が続き不安な時をお過ごしかと思います

お見舞い申し上げます

くれぐれも無理されませんよう

 

犠牲者の方々へのご冥福をお祈り申し上げます

 

昨日の光景を見て

思い出してしまいました。。。

ショボーンショボーンショボーン

 

7年前、東日本大震災を経験しました

自分が住む地域は震度6強

内陸の為 津波の被害はありませんでしたが

 

電気 水道 ガス 不通

電車は動かない

 

信号機はポッキリと折れて

電柱も斜め

いたるところでマンホールが突き出ていました

 

部屋は箪笥・食器棚が倒れ 

食器が割れ 物が散乱していました

 

この世の終わりだ。。。ゲッソリ(オーバーかもですが)

もう元の生活にはもどれないだろう、

と絶望的な気持ちになりました

 

心細くもなりました

 

真っ暗のなか続く余震

 

大丈夫だよ と 抱きしめてくれる人もおらず

ひたすら恐怖に耐える 独女ドクロ

 

 

こういう時

本当に誰かそばにいて欲しい

パートナーがいて欲しいえーん

結婚したい

と思ったものです

 

当時 私には良い感じになっていた人がいました

携帯が使えない期間が1週間近くあったというのもあるのかもしれないですが、、、

 

携帯が通じて直ぐに彼の無事を確認したくて 私から連絡を取りました

電話をしましたが 出ず うーん

その人から「無事です」とメールで返事がきました。

 

お互いの安否を確認できました 

 

そういう時、彼の方から安否の確認があったら嬉しかったのになぁショボーン

電話したのにメールで返事って失礼だムキー

と思いました。

 

そこまで私のこと、大事に思ってはくれてなかったのだろう。。。

と思ってしまいまして

震災後 彼に会うことはありませんでした。

 

友人の場合は

その当時付き合っていた彼氏

ちょっとした遠距離恋愛だったのですが

車で何時間もかけて

物資を届けにきてくれたのです

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

その後、めでたく ウエディングドレス結婚しました

 

これまた別の友人の話

結婚し、子供が2人いました。

旦那が全然協力的じゃないと。

買出しや給水車へ水をもらいに行ってくれない

下の子はまだ赤ちゃん。上の子の世話すらしてくれない

ムキー

こんなに頼りにならない人だったっけ!?!?

と不満が爆発しドンッ爆弾ドンッ

その後、離婚されたそうです。。。

 

こういう大変な時に分かるのが

相手の人間性

相手との関係性

だったりしますよね