海外赴任中のお見合い相手は

バツイチだった

 

ほぼ毎日メールはやり取りしてたんです

 

時差があるから

休みの日ぐらいしかトークできなかったけど

 

順調だと思ってました

 

 

ある日

友達3人でパワースポット巡りをしていた時の事です

 

1箇所目

ドライブ。の上にあるお寺を目指していました

階段が何段もあるような所

プチ登山か!?!?って思うぐらい

ハードでした

 

やっと頂上のお寺にたどり着いた時

 

彼から電話が

スカイプとかじゃなく

本当!?の電話がきました

 

「今、話せる?」

と彼

 

そんなに長くなければ大丈夫だけど、

どうした?

と私

 

 

 

 

 

彼は

 

「やっぱり、この関係

無理があると思う

 

電話もメールもこれで最後にしよう」

 

 

って

 

ゲッソリゲローゲッソリゲローゲッソリ

 

 

「はい?なんて??」

あまりにも驚きすぎて

こんなショウもない返しをしてしまった私。

 

「てか始まってないし

進める為に

会いに行こうと計画立ててたんだよ、こっちはムキー

 

で、

 

彼は

無言のまま

 

 

 

それ以上話すことはないと理解し、

あたしも

「分かりました。色々はじまる前でよかったです。

かえって助かりました。

さようなら」

と言って

ブチっと切ってやりました。

電話受話器をガチャン言わせて切るイメージで

 

心配した友達がやってきて

「大丈夫?」

と。

 

これこれしかじかと

この内容を伝え

 

 

別な友達が

青い顔をしています

 

 

「ちょっと、知ってた?

このお寺、

 

パワースポットって言われるけど

 

それよりも

縁切り寺ハサミ

 

で有名なんだってよ!!!!!」

 

と。

 

 

私たち3人

寒気ガーンガーンガーンガーンがしました

 

しかも山のてっぺんについたタイミングで

別れ話。。。

恐ろしい縁切りPOWERを感じました

 

不要(←これ大事)な縁を切ってくれる

ありがたい

お寺なんだとか。

 

ありがたやありがたや真顔

 

 

その後は、

新しい縁結ぶ為に

そういうパワーがあると言われる

神社へ向かいました。

 

婚活時代はまだまだ続きます