こんにちは!
今回は株式会社ヴェレダ・ジャパンさまより、「ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク」をお試しさせて頂きました。

「ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク」






商品説明:しっかりメイクもきれいに落とせて、肌への優しさとスキンケア効果を重視した、オーガニッククレンジングミルク。美容効果の高い植物オイルをたっぷりと配合。肌に触れると体温で温まり、キメや毛穴に入り込んだメイクや皮脂と瞬時になじんで、すっきりと落とします。清々しいフローラルシトラスの香りがほのかに香ります。

100ml 3000円+税

以下使用した感想です。




テクスチャーはとろみのあるローションで、乳白色。
適度なとろみなので液だれしないしヌルヌル感もなく、肌にスルスル馴染ませることができます。
香りはフローラルシトラスの香り。ラベンダーと柑橘の香りかな?オーガニック系に良くあるような、すっきりとして癒される香りです。控えめでほんのりなので、きつくなく使いやすいです。
丁寧に馴染ませていると、しばらく経つと水分がなくなってきて、ぺたぺたになってきます。
ただその段階で、ベースメイクなどは良いのですが、アイメイクが濃い時などは落ち方が心許なく感じる時があり、ミルクを足して落ちてないと思う部分にさらに良く馴染ませて落とします。
洗い流すと、結構なしっとり感を感じられます。すごくふわふわで、保湿クリームを洗い流したあとくらいしっとり感を感じられます。さっぱりつるつるした洗い上がりが好みな方にはあまり向かないかと思いますが、乾燥肌の人やメイク落としでつっぱるのが嫌だという人にはとても向いていると思います。

洗い上がりのお肌がふわっともちもちしていて、その潤いに驚きました!
とにかく肌に優しい使い心地と仕上がりが気に入ったので、メイクが薄い日に使おうと思います。
また、私は混合肌なので、皮脂が気になる時の洗顔としても使おうと思います。
しっとりした洗い上がりが好きな人や乾燥肌の人やナチュラルメイクの人に特にオススメです。


株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!