こんにちは!
今回は、ウービィー株式会社様より「Mannan Jelly Hydro Wash」をお試しさせて頂きました。

Mannan Jelly Hydro Wash



商品説明:湿潤療法で使われるハイドロジェルを応用した、保湿剤洗顔料です。保湿成分で肌を潤しながら洗う独自のメカニズムで「洗顔なのに潤う」を追求。美容皮膚科医監修の元、乾燥肌や敏感肌でも使える優しさと、皮脂詰まりまで吸着する機能性を両立しました。こんにゃく由来の柔らかなスクラブで肌の血行も促し、透明感のある潤い美肌へと導きます。

120g 3780円(税込)

以下お試しさせて頂いた感想です。

手に取るとプルプルとした透明なジェルです。


これを、肌を濡らしてから泡立てずに馴染ませていきます。
泡立てなくていいのがすごく楽!手間が省けます。
肌につけると、最初はジェリー感があったのが、次第に泡に変わります。


細かく濃密な泡で撫でているような感覚になってきます。
マンナンの粒もプニプニしていて、スクラブなのに痛さがなく、程よい刺激でマッサージできます。
ジェルの肌触りもマンナンのつぶつぶも、とてもおもしろくて今までにない感覚です。気持ち良く、楽しく洗顔できます。

ただ、洗っていて気になったのが、無香料とのことですが、原料臭がちょっとするなということです…
きつくにおう訳では無いのですが、独特ななんとも言えない匂いで、私は苦手でした。

洗い流す時は、ベタつきやヌルつきなどは一切なくて、きれよくサッと流れてくれます。
流した後の肌は、つっぱりなどはなく潤いがあるのですが、結構サッパリとしてサラッと滑らかな肌心地です。
ジェル洗顔や敏感肌への優しさをうたっているものって、使用感や仕上がりが軽い物が多いイメージがあったけど、思いのほかしっかりと洗えている感じが意外でした。
混合肌の私にとっては、このサッパリと潤いのバランスがとてもちょうど良かったです。

全体的な感想としては、まず使い心地がめちゃくちゃ気持ち良い!
最初のジェルのプルっとした感じ、次第に変化する濃密な泡感、痛くない絶妙なつぶつぶのマンナンスクラブ。すごく気持ち良い使用感で、癒しの洗顔タイムを送れています。

そして汚れがしっかり落ちるのに潤いは残っている仕上がりのバランスの良さもとても良いです。
肌が整うので、ごわつきやくすみが軽減されてきた気がします。

これで匂いが気にならなければ最高なのですが…
それでも使い続けたいくらい良い使用感と仕上がりな洗顔です!

ウービィー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!