こんにちは!
今回は、㈱クレア様から、「サンタマルシェ スパークリングミスト」をお試しさせて頂きました。

サンタマルシェ スパークリングミスト




商品説明:サンタマルシェの美白シリーズから、簡単1push浸透ミストが登場!Wの有効成分×高濃度炭酸ミストで、気になるシミやうっかり日焼けをスピード美白! <特徴>①シミのリスクにアプローチする2種類の有効成分配合(水溶性プラセンタ・グリチルリチン酸2K) ②お肌のチカラを引き出す濃密炭酸で、スキンケアの浸透アップ!

容量:150ml 価格:1800円(税抜)

以下お試しさせて頂いた感想です。

高濃度炭酸、美白成分配合で医薬部外品なのに割とお手頃価格だと思います。

特に炭酸が配合されているものは高価なイメージだったので、お試ししやすく続けやすい価格なのではないでしょうか。

この商品の良いところは、なんと言っても使い勝手がとても良いところ!

シューッとそのままスプレーするだけで使えて、気軽に使えるので、めんどくさがり屋な私でもこまめなケアを続けられています。

マルチに使えるので、私は、
プレ化粧水として顔に
メイクの後に保湿として
パサつく髪の毛に
お風呂上がりに全身まんべんなく
などなど使ってます!

噴射する範囲が広いので、髪にも馴染ませやすいし体にもサッと使えます。

とにかく家でも、持ち運んで出先でも、気付いたらシューッとする!といった具合に使いまくってます。

使用感は、とても細かいミストなので肌馴染みがよく、肌にスーッと浸透する感覚があります。

炭酸ミストということで、ぱちぱちしゅわしゅわするのかと思いましたが、特に刺激などは感じずに使えています。

使い続けてみた感想としては、まず肌が柔らかくなりました。
年々肌のごわつきが気になっているのですが、コツコツ保湿しているおかげか、滑らかさが出てきました。
炭酸で肌の血行が良くなっているのもあるのかなと思います。使用感としてはあまり炭酸感はないのですが、効果としてはあらわれているのだと実感できます。

そして、肌が気持ち明るくなったのも感じます。
ごわつきが解消され、肌が潤ってみずみずしく見えるので、くすんだ感じがなくなるのかなと思います。

美白効果もあり日焼けケアに有効みたいなので、これからの季節にピッタリ!バンバン使っていこうと思います。

㈱クレアさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!