こんにちは!
今回は、㈱クレア様から、「サンタマルシェ エッセンスムース」をお試しさせて頂きました。

サンタマルシェ エッセンスムース



商品説明:サンタマルシェの美白シリーズから、ムース美容液が登場!Wの有効成分×高濃度炭酸泡で、1日の始まりと終わりにじっくり浸透美白! <特徴>①シミのリスクにアプローチする2種類の有効成分配合(水溶性プラセンタ・グリチルリチン酸2K) ②お肌のチカラを引き出す濃密炭酸で、スキンケアの浸透アップ!③これ1本で乳液・美容液・炭酸パックの3つの機能。

容量:150ml 価格:1800円(税抜)

以下お試しさせて頂いた感想です。

高濃度炭酸、美白成分配合で医薬部外品なのに割とお手頃価格だと思います。

特に炭酸が配合されているものは高価なイメージだったので、お試ししやすく続けやすい価格なのではないでしょうか。

よく振って手に出すと、モコモコとしたムース状の泡がでてきます。


顔に塗ると、炭酸のしゅわしゅわ感が感じられます。
触れるとじわ〜っと温かくなるような、染み込んでいくような感覚です。

馴染ませていくと、もっちりとしていたムースの泡がしゅわっと消えていって水っぽくなりますが、水分もよく肌に浸透し、次第に表面がぺたぺたとしてきます。ベタつくという程ではないですが、ぺたぺた感は割と残ります。

乳液、美容液、炭酸パックの役割があるだけあって、ちょっとこってりした使い心地かな?という印象ですが、ちょっとの量で良く伸びるので、出しすぎなければそこまでベタつくこともなく、しっとり保湿してくれます。
ぺたっとした感じも、嫌なベタつきじゃないし、手が肌に吸い付いてモチモチになります。

しばらく使ってみて、通常使う場合には、しゅわっとする以上特段刺激は感じなかったです。
しかし、ちょっと調子が悪く不安定な肌状態の時や、ピーリングをした後の敏感な肌状態の時はヒリヒリと沁みる感じがあったので、肌の調子と相談して使った方が良さそうだと思いました。
敏感肌の方はちょっと気を付けた方がいいかも知れません。

効果として感じられたのは、肌がふわふわ柔らかくなってきました。
年々肌のごわつきが気になっているのですが、使うにつれだんだんとそのごわごわが軽減されているのを実感しています。ザラつきも滑らかになってきました。
保湿力があるので肌がみずみずしくなっているし、やはり炭酸の効果もあり、成分の浸透力が高いのだと思います。
ごわつきが解消されたことにより、肌のトーンも明るくなったと思います。

美白効果もあり日焼けケアに有効みたいなので、これからの季節にピッタリ!バンバン使っていこうと思います。

㈱クレアさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!