こんにちは😊✨
今回は、株式会社リ・ダーマラボ様から、「Re dermalab モイストゲルクレンジング」をお試しさせて頂きました!

Re dermalab モイストゲルクレンジング


商品説明:保湿成分のみでクレンジングを可能にすることで、失われがちなバリア機能を補いながら優しく洗いあげ、クレンジング後も肌の潤いをキープ。こんにゃくスクラブで、毛穴汚れやメラニンを含む古い角質もスッキリ落とします。潤って落ちるクレンジング力でツルツル透明肌へと導きます。W洗顔不要&濡れた手でも。

以下お試しした感想です⤵︎



手に出してみると白く半透明のプルプルとしたテクスチャ。
香りはほんのりとした柑橘系のアロマで、香りが強過ぎないので、きつい香りが苦手な人も使えそうな印象です。
すごく細かいマンナンスクラブが結構多く入っていて、顔に塗るとそのつぶつぶをしっかり感じられます。こんにゃくのスクラブということで、ムニムニした感触なのかと思いましたが、しっかりつぶつぶ…でもザラザラしてないし、角が無い感じで、普通のスクラブと比べたらだいぶ優しさを感じます。個人的にとても丁度良く気持ちの良いつぶつぶ感。スクラブ使ってスッキリさせてみたいけど、強めなのは肌に負担がありそうで躊躇っちゃうという方は使って見る価値ありです!
ベースのジェルも柔らかくて、スルスルと肌に馴染ませることができます。気持ちよく、優しい使い心地です。ジェルということでテクスチャが緩いんだけどねちょっとしていて、割とこってりと肌にまとわりつくような感じです。それでも普段オイルクレンジングを専ら使っている私としてはマスカラがちゃんと落ちるかな?と心配になりましたが、洗い流すとスっとキレイに落ちてくれたので、きちんと浮かせてくれてたんだ!と感動!みずみずしく、オイルクレンジングなどと比べたら軽い使い心地ながら汚れ落ちは心配いらないです。
洗い流す時ちょっとヌルッとしますが、ちゃんとすすげばしつこく残ったりしません。適度な潤いが残り、つっぱったり、逆に油膜感が残ったりもせず、肌の表面が滑らかに整ってスルスルとした触り心地になります。ふわふわと柔らかくしっとりしてて、化粧水の浸透も良いです。クレンジング後とは思えない潤いにびっくりです。
毛穴も、開きはあまり改善されてないのですが、黒ずみ、汚れは使うにつれてキレイになってきているのがわかります。やはり黒ずみなどがなくなると、肌のトーンも明るくなったような気がします。開きの改善にもこれから期待です。

全体的な感想としては、まず使い心地がとっても良い!ジェルの柔らかさとスクラブのつぶ感が絶妙で、気持ち良く顔をマッサージしながら洗えます。
洗い上がりも、メイクがしっかり落ちてるし物足りなさがなくサッパリできる、けど潤いが残る、このバランスが素晴らしいと思います。
そしてなんと言っても個人的にとってもありがたいのが、使い勝手の良さ!濡れた手でも使えてダブル洗顔不要!これがすごくポイント高い。この2点を兼ね備えてるのってなかなかないような気がするし、そううたっていても仕上がりが微妙だったり…でもこちらは前述の通り使用感仕上がり共にかなり満足です。
スクラブ入りということで、目のあたりのメイクを濃くした時に念入りにクルクル馴染ませてると、ちょっと目に入りそうでこわいので、そこだけ気をつけます!


株式会社リ・ダーマラボ様のモニターに参加中です💓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!