ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット) 
118ml、4212円(税込)


こちら以前から気になっていたアウトバストリートメントなのですが、つい先日リニューアルしトリートメント効果がパワーアップしたそうで、毛先のパサつき、うねりに悩んでいたので試してみることに。


ミルクってもっとさらさらしたテクスチャーを予想していたのですが、柔らかいクリーム状のテクスチャーで、髪に塗り込みやすいです。
他の方の口コミを見てみるとこのテクスチャーも改良ポイントらしく、以前のものに比べ塗りやすさがアップしたとのこと。
香りもとっても良くて、ハーブ感の強い優雅な薔薇の香りがしっかりと香ります。
使ってみると、仕上がりはまとまりがよくさらさらのツヤ髪に!パサつきもうねりもしっとりまとまり改善されました。
思ったよりもしっかりめのテクスチャーだったのでベタつきが不安で、実際最初はつけすぎてペタッとした感じになってしまったので、少なめを毛先中心を心がけてつけるようにしたら、ぺたんこにならず、さらっとした指通りの良い仕上がりになりました。サラッと軽めの仕上がりなので、特別なケアというよりも毎日のケアに取り入れたいと思いました。
香りの持続力も良く、使っている時はハーバルで爽やかさのある薔薇の香りが結構強めだったのですが、時間が経つとふわっと甘さもあり女性らしい華やかな香りが持続します。ヘアコロンとしても使えそう。贅沢な香りでリラックスできます。
サラサラするけどまとまりが良い仕上がり、ゴージャスな薔薇の香りがとっても気に入りました。デイリーに使えて軽めの仕上がりのトリートメントを探している人、薔薇の香りが好きな人におすすめです!

ジョンマスターオーガニック R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)