”和泉市信太9町だんじり祭り 後宮編!!!!” | マロンのいたち道

”和泉市信太9町だんじり祭り 後宮編!!!!”

先日の連休はわたしの生まれ故郷の大阪泉州地区



 和泉信太のだんじり祭でしたニコニコ



まぁ、、、名古屋に来てからめっきり行かなくなってしまいましたがアセアセ



幼少期から高校卒業まで年に一度のだんじり



すごく楽しみで楽しみでおねがい




最後の年は上代町の方に盛り上げてくれたからと




動いてるだんじりに乗せてくださった思い出もあります照れ




今でもだんじりの鳴り物の音を聞くと血が騒ぎます。゚( ゚^∀^゚)゚。  



そんな我が故郷のだんじり



少し変わってて他の地区は2日間なのですが




和泉信太地区は3日間あるのですよ!




2日目は午前中宮入で




午後からはお神輿のみが走り回ります




3日目はまただんじりのみになって祭終了なのです




たまたま見かけたブログに写真をたくさん掲載してくださってて



リプログさせてもらいましたウインク



よかったらカッコいいだんじり見てくださいラブラブ