イタチの恩返し? | マロンのいたち道

イタチの恩返し?

むか~しむかし、カラスのカー助が池で水を飲もうとしてたところ
 
 
 
足を踏み外し池に落ちたそうな
 
 
 
カラス「だれか助けてくれんカー!」
 
 
 
と叫んでも誰も助けてくれず
 
 
 
カラス「もうおしまいカー」
 
 
 
と諦めかけた時、ちょっとヤンチャそうな人間が来て網で掬ってくれたおかげで
 
 
 
カー助の命は助かったそうな
 
 
 
それからカー助はその人間に御礼の気持ちの贈り物(虫)を持って
 
 
 
毎日毎日人間が通るのを待っておったそうな
 
 
 
人間は毎日通りかかってカー助に気づいて近づいてくるが
 
 
 
何故か人間はカー助の贈り物を受け取ってくれなんだ
 
 
 
雨の日も風の日も毎日毎日持って行ったが
 
 
 
一度たりとも受け取ってくれたことはなかったそうな
 
 
 
その内、その人間も通ることはなくなりカー助は
 
 
 
カラス「優しい人間もおるもんだカー!もう二度と人間にいたずらしないカー!」
 
 
 
と心に誓ったそうな
 
 
 
めでたしめでたし・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの昔ばなしは実話だったりしますびっくり
 
 
 
昔ばなしの中に出てくる人間は実は若かりし頃のマロンパパ(ダンナ)
 
 
 
通勤途中で工事現場の貯水槽に落ちてるカラスに気付いて助けてあげたんですってニコニコ
 
 
 
そしたらそれから毎日カラスは虫を咥えてダンナが来るのを待ってたみたい
 
 
 
カラスってすっごい知能が高いと聞くけど、
 
 
 
ほんとすごいんだなぁって感心しましたラブラブ
 
 
 
フェレ友さんが怪我したカラスを保護して完治したので放鳥したらしい
 
 
 
それを聞いて思いだした話でしたw
 
 
 
 
うちのイタチさんは恩返しとは無縁かな?( *´艸`)
 
 
 
 
飼い主足蹴にされてますし笑い泣き
 
{60F2B3AF-FAEE-4A80-B763-D6B6DBF56BA5}
 
 
 
 
 
最近わたしの腕(肉布団)で寝てますし真顔
 

image

 

 

 

 

 

 

 
何か違ったら噛まれますし滝汗
 
image

 

 

 

 

 

 

でもこんな可愛い寝顔見せられたら・・・・

 

{DA231323-78DE-4B58-BFDC-48C908621515}
 
 
 
 

それこそが癒しの恩返しなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、、、

 

 

 

話は変わりますが稚魚たちすごく大きくなりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性も出てきましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのおーちゃんに形がそっくり(*´ω`*)

 

 

 

 

みんな元気に成長するんだよー照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
ラブラブランキングに参加中ですラブラブ
よかったらクリックしたってください