#最近食べたいもの塩味ジェラート★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

 いや〜、本ブログの更新が去年でぱったり止まっておりまして、皆々様大変ご無沙汰してます。とりあえず今日からかける時にくだらない内容でもいいので書こうと思いますのでよろしくお願いします。ブログを休んでいる間に一つ実感したことがあります。それは「色、即是、空」「空、即是、色」というお釈迦様の教え(般若心経より)はマジだったんだなぁという事です。久しぶりのブログでやべえ奴だと思われそうですね。私は特別仏教徒ではなく、ましてや悟りを開いているわけではないのですが、この教えは腑に落ちました。一般的な解釈の「世の中の事象には実体がない」みたいな意味ではなく、むしろ「実体が無さそうなものの方が先んじて存在している」という私なりの解釈においてかなり実感しています。と、この話は一旦ここでやめます。

 最近暑いですよね!私はアイス類がかなりの好物で、最近つい食べたくなります。内臓を冷やすのはよくないですし、夏に向けて少しはダイエットするつもりなので頻繁には食べないようにしたいですが、今日は蒸し暑く食べてしまいました。私の好きな高知アイスの塩味ジェラートです。



一口にアイスといっても色々種類がありますが、アイスミルクに該当するジェラートが1番好きです。氷菓ほどさっぱりしすぎず、アイスクリームほどこってりしすぎず丁度いい感じです。これは塩が入っているので甘じょっぱいです。またもやオカルティーなことを申し上げますが、天日塩が入っているので清められる感もあります。おすすめです。






最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する