梅雨時パープルフットネイル★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。今日は寅の日といって金運アップデーらしいですよアップ。なので私は九州豪雨被害緊急支援募金をイオン銀行に振り込みました(8月2日まで受け付けてるそうなので気になる方は検索してみてください)。昨日書いた通りダイエット中の私が一週間おやつを我慢して貯めた千円です。手数料も無料だからラッキー★専業主婦なのでほんの気持ち程度の行動ですが、被災地で一日も早く災害ゴミが撤去されて復旧が進むように心の底から願っています。こんな異常気象が当たり前の世の中だと、明日は我が身ですよね。はぁ、災害もコロナもある上に、若くて美しくて未来ある若者が亡くなったり、子供を虐待する事件があったり、悲しいことが多すぎてザワザワします。今までの経験上ザワザワしているときはあまり(運気)アップしないのでどうにか呼吸と心を落ち着けていきたいです。そういえばサイキックの人に「あなたは影響を受けやすいから暗いニュースは見ないほうがいいドクロ」って言われたことがあるんですが、見るなって言われてもね真顔・・・いいことに意識を向けるように努力します。

 

ザワザワの心だと文章がまとまらないのですが、フットネイルについて。水色のペディキュアが、特に小指が剥げてしまったので次はラメなしのパープルにしてみました。これもマニキュアですので、また小指が寄れましたチーンよく考えたら小指ってサンダルでは隠れてるわ・・・

 

 

サンダルはネットで買った激安品ですが、私が好きなガイモ(gaimo)というメーカーのサンダルに似ていて満足です。パープルのエキゾチックでフェミニンな雰囲気が好みです。しかし、私の顔色にはあまり似合わないので、顔から離れたところに取り入れてみました。梅雨時のパープルって紫陽花っぽくていいんじゃないでしょうか★