これが無きゃダメなのよ★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんばんは。やっとブログ更新します。先週は忙しくて色々しくじりました。カニチャーハンの店に傘を忘れたり、資格試験の解答用紙を間違えたり(致命的)滝汗・・・。しかも12月生まれなので歳を取りました。天然気味の実母は「40歳おめでとう(※私はまだ30代です)」ってちょっと違うメッセージくれましたし、せっかちな義母は「明日はお誕生日おめでとう」って前日に謎のメッセージ・・・ウチのマザーズどんだけ~ゲローまあお気持ちはありがたいので受け取っておきます真顔

 

さて、この前ショートヘアにしたら顔の個性(アラ)が目立つと書きましたが、これが無きゃダメだわ、と改めて気づかされたものがあります。それはマスカラです。なんか顔がピリッとしないわぁ、と思ったらマスカラを付けていないせいでした。目は大きいのでアイシャドウは省略可なのですが、マスカラは付けないとあきまへん。気づいたのはいいのですが、ポーチの奥でカピカピになっていたので新しいのを買いました↓

 

伊勢半さんから出ている、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムです。パッケージにはなんと新生代第3のマスカラとのフレーズが!!パッケージ裏面の説明で革新性がわかります↓

 

主婦の定番(?)フィルムタイプのお湯落ちマスカラは便利ですが夕方になったり湿度がある環境だとポロポロ落ちてきますよね。あのポロッカスに強いのがこちらのマスカラで、お湯でふやかしてから洗顔料でオフできるという優れものです。ブラシの形は使いやすいカールタイプです↓

 

 

またこちらのマスカラは色がいいんですよ!ほんのり赤みプラスのブラウンで、優しい感じの目元になります。ハッキリ色のカラーマスカラも可愛いと思うんですが、日常的に使いやすいのはこんなニュアンスカラーですね。

 

最後にBefore→After↓

 

 

恐ろしい程のパッチリお目目に!!『まことちゃん』(楳図かずお先生)っぽくなってしまいましたが、良しとしましょう。モーブピンクのアイシャドウと合わせてみました。使い始めたばかりですが、かなり気に入ったのでリピートしたいです★