美的2019年10月号の付録その1★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは。今日は朝はとっても寒かったんですが、今は暑いぐらいです。本業のコスメについて更新します。遅くなってしまいましたが、8月の末ぐらいに買った雑誌『美的』の豪華な付録を使ってみました。

 

 

ロクシタン イモーテル スキンケアセットが付いています。コルシカ島(イタリアの隣だけどフランス領)で栽培されたイモーテルという花が持つ、優れた美肌力を生かしたロクシタンのファーストエイジングケアシリーズです。私はこのシリーズを部分的に使ったことがあるのですが、この秋リニューアルするそうで、最新版の化粧水・美容液・クリームの他高級オイルまでセットになっていました。さっそくお試ししたところ、次の日の朝びっくりするぐらいお顔が潤っていました。しかし・・・全部一度に使ってみたのでどのアイテムが効いたのか?よくわかりませんでした滝汗。リニューアル前の化粧水の現品は持っているのですが、ちょっとアルコールのような刺激やかなり香りがするのであまり敏感肌の人には向かないかな、と思っていましたが、リニューアル品のサンプルは若干使い心地がマイルドになってよりうるおい感がアップしたかなぁと思います。なんとなくですけど、オイルが一番効いた感ありました!50mlで\12,000(税抜)もするらしいです。しかも洗顔後一番先につかうブースター的なオイル。オイルって最後に使ってうるおいの蓋をするイメージでしたので、斬新ですね。お値段がお値段ですが、注目です。自然の力と科学の力を融合させているところはさすがロクシタン(フランス風の発音)真顔

 

それにしてもこれともう一つファンデーションのサンプルセットがついて648円(税抜)の美的10月号ってかなりお得・・・よく見ると本誌の中にもランコムの美容液のサンプルが入っていたりします。私は今ポイントメイク商品なんかは節約の為あまり買わないですし、デパートのコスメカウンターにも恐れ多くて寄り付かないのですが、そうすると顔がだんだん古臭くなってくるという弊害があります。なので美的で最新のメイクや商品を見るといい刺激になるんです。長くなりましたのでもう一つの付録は別記事にします★