おいしいハイカカオチョコレート★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは。ブログの更新が途絶えてしまい反省しております。暑すぎて力が出ないのでパワースポットへ小旅行しまして、今は元気ですウインク。パワスポ記事もできれば上げたいですが、ダイエットについて更新したいです。

 

ダイエットは継続中ですが、未だに結果を出せていないチーンので、今月から作戦変更しようと思っています。通っているスポーツジムを月4プランから別プランへ変更して、時間が出来たら短時間でもこまめに行こうかなという感じです。

 

ところで結果といえば、「結果にコミットする」で有名なライザップを思い出すのですが、皆さん菊地亜美ちゃんのCMはもうご覧になりましたか。お顔が小さくて骨格が優秀な亜美ちゃんなので、ビフォアの姿は衝撃的でした!アフターはもともとのスタイル(骨格)の良さが前面に出ていて素敵ですよね。思うに最近のタレントやモデルって目鼻立ちうんぬん、体重うんぬんより骨格が優れている方が多い気がしますね。

 

その亜美ちゃんがダイエット中に唯一食べていた甘いものは高カカオのチョコレートだそうです。「甘いものは全部ダメって言われたんだけどハイカカオチョコだけは少し食べても良いって言われて、いつもハイカカオチョコをバッグの中に入れている」というようなことをテレビでおっしゃってました。高カカオチョコは70%~85%くらいの商品が主流ですが、かなり苦いものも多くてミルクチョコレートに比べると食べにくいものが多いですよね。Aさん(夫)なんて「泥食ってるみてぇだゲロー」などと言ってました。そんなハイカカオチョコだけのおやつで満足するなんて亜美ちゃんって偉いわ、芸能人になる人って根性あるわ・・・と思ったのでした。

 

しかし、最近ハイカカオでもおいしいものを見つけたのでご紹介します。成城石井のシングルオリジンチョコレート↓

 

こちらはウガンダ産のカカオで作ったベルギーチョコレート(ややこしや)のようです。ハイカカオでもちゃんと風味が良くて口どけもなめらかです。食感がボソボソするハイカカオチョコレートが苦手という方でもこちらはお勧めできます。(ちなみに横に置いてある牛乳のようなモノは「かんてんぱぱ」の杏仁豆腐味です。)最近家に来た実母が成城石井でパクチーのサラダ等の私の好物(アジア料理が好き)と共に買ってきてくれました。

 

ハイカカオチョコもおやつに上手に取り入れて、ダイエット引き続き頑張ります★