マイベスト!冬の必須うるおいルージュ★ | アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

アラフォー子持ち主婦でも綺麗になりたい

コスメ好きの平凡主婦の日々徒然。

こんにちは。この前の記事のアイシャドウに合わせているリップメイクについて書きます。チークはオレンジピンク色にしているという記事も書きましたが、リップも同じような色みにしています↓

 

 

って暗い所で撮った画像ですみません。これもアイシャドウと同じ花王のオーブのリップです。

その名も美容液ルージュです。

 

 

確か出始めのころに「付けている方が荒れない」というようなキャッチコピーだったんですが、まさしくその通り!うるおい度は持っているルージュの中でダントツ一番です。最近ストレスや甘いものの食べすぎで口角が炎症を起こしたりするのですが、そんな時でも使える唯一のリップメイクアイテムです。

 

これはOR803という色番なのですが、この小窓から見える色の通り、どう見てもオレンジというよりは黄色っぽい(コーラル系の)ピンクです。パーソナルカラー春の私にとって顔色がイキイキして見えるお助け色です。

 

3年ぐらい前に発売されたものなんですが、今年もベストコスメに推薦したいぐらいの逸品です。色持ちは良くないのですが、最近流行の落ちにくいリップって色素沈着しそうであまり好きじゃないんです。同じくマットな質感のリップもそろそろアラフォーに差し掛かってきた私にはキツイ!法令線を強調するだけのような気がします。年をとるとグラデリップやなんかで奇をてらうよりツヤが出て潤ってくれるリップが一番なのです。小窓が付いていて色みや残量が見えるのも地味に便利です。チップも塗り易くて優秀!!外資のブランドで同じようなチップのモノを

使ったことがあるのですが、こちらのチップのがはみ出さずに塗れます。最近働いていた時のようにデパートで外資系の贅沢コスメを見に行くことが少なくなってきたのですが、その分国内ブランドの良さを再認識しています。外資に韓国コスメにプチプラに色々なものが流行していますが、最新のものだから良いとも限りません。結局ドメブラのスタンダードな商品は品質が良くて使いやすくて、価格もそこそこで、コスパ良です。

 

(唇が)病める時も健やかなる時も優しいうるおいで包んでくれる、お守リップです★