猫しっぽ 2016年 猫からだ 夏 猫あたま

鉄剤の副作用も慣れてきましたが、生理時の出血量がとにかく凄かったです。

昼間は、夜用ナプキンを1時間ごとに変えないと下着から溢れるほどに。
座っている時に、レバー状の塊が出てしまえば、夜用ナプキン云々関係なく…サッ
この頃は、黒のロングスカートしか履けず、下着とストッキングを何枚も常に持ち歩いていました。

夜は、クリニクスというナプキンを使って、ベッドにはバスタオルを何枚も敷いて眠っていました。

トイレに座れば、大量の血液とともにレバー状の塊もボコボコ出てくる…。
下腹部痛も耐えられない…あんぐりうさぎ

「きっと婦人科へ行ったら、また、大した事ないのに来るな的な対応されるんだろうな…嫌だな…。」

…なんて、もう、言ってられないカナヘイびっくり


友人に情報をもらい、わりと新しいクリニックで、優しい先生で、院内全員女性のみ!という、Mウィメンズクリニックへ。

痛過ぎて耐えられず、駄目元で生理中に行きましたが、やはり、
「エコーは生理が終わってからじゃないと綺麗に見えないので、終わったら来て…」
という事で、痛み止めをもらって帰宅。
痛み止めは、全然効かず…あんぐりピスケ

数日後、出血が落ち着いた日にすぐに受診。
内診とエコーをしてもらい、診察室へ戻り先生とお話。

先生は、優しい声でこう言いました…。

「内診では、子宮も卵巣もとっても綺麗ですよ〜ニコニコ


えぇーーー…カナヘイ!?カナヘイびっくり


「エコーも特に問題無いですね〜ウインク


えぇーーー…カナヘイ!?カナヘイびっくり


エコー画像を良く見ると、真ん中に葉っぱみたいな形に型取りされたような白いものがあり、これは何かと質問すると、

「この部分は子宮なのですが、生理が終わった後はこんな感じにも映りますから、ご心配なさらず、正常ですよ〜ニコニコ


……もやもや


「夏でも冬でも、生理中は下腹部にカイロを貼ったりすると痛みは和らぎますから、やってみてくださいね〜ウインク


先生…、とても優しいんだけれども…
でも、でも、私は痛みや症状に切羽詰まっていて、あまりの温度差にイライラ…えーん


「流石にこんな症状が出て、痛過ぎて夜も眠れない程ないのです!!
原因は何もないのでしょうか??
もっと詳しく調べていただきたいのですが…。

と、先生に言ってしまいましたショックなうさぎ


そうすると先生は、驚いた顔で

「そうしたら、MRI撮ってみましょうか〜びっくり

と。
MRIを撮れる病院への紹介状を書いていただき、その日の内に予約して行ってきました。
造影剤無しだったので、音は大きいですが寝ていれば終わります。


そして、結果が出た1週間後に、クリニックへ。


そこで、何と、驚きの発言。

「子宮筋腫がありますね〜ニコニコ
まぁ、小さいので3ヶ月後にフォローエコーをして経過観察で充分だと思いますよ〜ウインク
もし、ご心配であれば、大きな病院へ紹介状書きますよ〜カナヘイきらきら


……カナヘイ!?カナヘイびっくり

先生!
エコーで正常って言ってたよねあんぐりうさぎカナヘイ!?
問題無いって言ってたよねあんぐりうさぎカナヘイ!?

と、色々突っ込みドコロがありましたが、もう、このままでは優しいだけの先生には安心してお任せ出来ない…無気力ピスケ
大きな病院へ紹介状を書いてもらい、すぐに外来の予約を入れました。



だいぶ愚痴が入ってしまう記事となり、申し訳ありませんサッ