ご訪問ありがとうございます虹
 
 
こんにちはニコニコ


WDWレポを進めていきたいと思いますキラキラ

まずは行きの飛行機から飛行機



こちらの続き指差し




アメリカン航空でまずはロサンゼルスまで気づき


10時間の長旅でした絶望





エコノミー席ですし、まあまあ狭めな席昇天


TVは付いてますグッ



定刻に日本を出発日本




1時間経った頃に最初の機内食が出ましたカレー



チキンカレーを選びましたにっこり


思ったより美味しかったですOK




その後は寝ておこうと


・のどぬーる濡れマスク


・めぐりズムの蒸気でホッとアイマスク


・イヤホン


の装備で目を閉じていましたがなかなか寝付けずネガティブ


ほんとに機内は乾燥しているので


濡れマスクは持って行って良かったです拍手


結局一睡も出来ぬまま到着1時間前驚き




2度目の機内食が出ましたパン



朝食だからか軽めの機内食メロンパン


こちらも思ったより美味しかったかなOK


フルーツがありがたいさくらんぼ




そして定刻にロサンゼルス到着気づき



乗り継ぎの時間は2時間半びっくりマーク急がねばびっくりマーク


まずは入国審査パー


待ち時間は15分くらいでした二重丸




入国審査は旦那と2人一緒にチョキ


最初にパスポートをお渡しパー


アメリカ「インテンション?」


インテンション?????


英語ができない我ら夫婦は戸惑いました驚き


まず聞かれるのはpurpose(パーパス)じゃないの???


日本「サイトシーング!」


アメリカ「OK.インテンション?」


インテンション?????


全っ然わからず


日本「ソーリー、I don't know」


アメリカ「Where??」


日本「ウォルト・ディズニー・ワールド!」


アメリカ「オーランド?」


日本「イエス!」


アメリカ「何日間いるの?」


日本「6日間!」


アメリカ「初めて?」


日本「初めて!(旦那は)」


アメリカ「OK.写真とって」


私と旦那と顔写真を撮影カメラ


アメリカ「バイバイ〜(とても笑顔)」


良かった!!!!!乗り越えました!!!!!


インテンションがずっとわからなかったんですけど


「目的・意図」って意味なんですね昇天


「観光の目的は?」って聞かれてたんだなって


終わって調べてからわかりましたグッ(英語力…)


ともかく優しい管理官さんで本当に良かった笑い泣き




荷物受け取りまで30分ほどで来れましたチョキ





スーツケースを受け取り税関を通って乗り継ぎカウンターまで移動歩く





無事に乗り継ぎカウンターでスーツケースを再預け飛行機


(その辺に置いといてって軽い感じだったけど


ちゃんとオーランドまで届いたから良かったおやすみ


保安検査を通りターミナル移動しました歩く




1時間ちょっとで次の飛行機のゲートまで移動できましたびっくりマーク


だいぶ余裕あったびっくりマーク




これもYouTubeやブログでロサンゼルス乗り継ぎを勉強しておいたおかげかと思いますニコニコ


先人のわかりやすい解説ありがたやお願い




次のフライトもアメリカン航空アメリカ



次はTVなしバツレッド


だけど席が広々していて快適でした100点


こちらに5時間ほど乗ったらオーランド到着です拍手




機内食はなかったけど途中でおやつが出ましたクッキー



固めのビスケットクッキーけっこう好きでしたにやり




次回オーランド到着編あしあと