ご訪問ありがとうございます虹
 
 
こんにちは流れ星

シーインパレポ続きですニコニコ



ついに気づき

ビリーヴ~シーオブドリームス~を初鑑賞しました笑い泣き



どんどんネタバレしていきますね注意

感想書きなぐりの回です爆笑



2時間ほど待ち

目の前にはバージがたくさんびっくり



噂に聞いていましたが


きのこバージ()の動く音がすごいあんぐり


ゴゴゴゴゴ…って地響きのような音でスタンバイしてましたキョロキョロハッ




ドキドキのスタート拍手キラキラ


と言いつつ


ビリーヴが始まってからすぐにインパ予定がなかったのと


ネタバレを回避できる気がしなかったのでキョロキョロ


ヒルナンデスや他のTV番組はがっつり見てました凝視


なのでだいたいの流れは把握済みウインク




でも最初の言葉(?)


「願い事を忘れていませんか?」みたいなやつで


もう泣きそうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



写真はこれだけ撮ってあとは肉眼で凝視ピリピリ




きのこバージからのライトめっちゃきれいスター


あと光り方と動きがすごいガーン


ちょっとこれは言葉では説明できないですが


技術を感じたガーン笑




ミラコスタへのマッピングもめちゃくちゃきれいで


次はもっと近くで見てみたいなと思いましたラブ




覚えてる限りで内容を振り返ると


・ピーターパンが願い星について教えてくれる


このあたりは遠くてキャラはよく見えなかったので


お話だけ聞いてるような感覚でしたね星




・アラジン登場 フレンドライクミー


ラップばちばちのフレンドライクミーで


音のアレンジがめちゃくちゃかっこよかったです笑い泣きイエローハート


プロメテウス火山の投影も見れてすごってなったとこです気づき




・ラプンツェル 自由への扉 リプライズ


ここびっくりマーク


TVで見たときも思ったけど


きのこバージを塔に見立てて


上から降りてくる演出が最高すぎて笑い泣きハートハートハート


ラプンツェルが現れた途端泣いちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




・リメンバーミー 


大好きびっくりマークびっくりマーク


まずミゲルの みなさん~ようこそ~ピンク音符で始まるのが素晴らしいし


ウンポコロコ歌ってバージがマリーゴールドの橋になるとこでもう涙なのに


音楽はいつまでも(しかも吹き替え版キラキラ)を流してくれたらもう涙止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


音楽はいつまでも、ディズニー曲のTOP3に入るくらい好きです笑い泣き




・リトルマーメイド パートオブユアワールド リプライズ キスザガール 哀れな人々


またしてもリプライズなとこがわかりすぎてますね笑い泣き


このアリエルとエリックのボート型のフロート(?)が素敵ピンクハートピンクハートピンクハート


ここで急にアースラが歌うヴィランズゾーンがあったのはちょっと謎でした爆笑




・パートオブユアワールド×ホールニューワールド×輝く未来 


ここできました3曲リミックス拍手拍手拍手


アランメンケンさまさまキラキラ


こんな夢のリミックスあっていいんですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここをセバスチャンが指揮してるのがまた良かったな~~~二重丸




・モアナ


不穏なモアナ驚き


この不穏の前にアースラだったかな??


マウイと決別して暗いシーンにぐすん


ここでアリエル、アラジン、ミゲルもみんな諦めてしまいそうになる空気に…




・エルサ イントゥジアンノウン 見せてあなたを


そして登場のエルサびっくりマークびっくりマーク


バージの映像もマッピングも荒れ狂う海の表現がかっこよかったな~波


見せてあなたををとても楽しみにしていたのに記憶にないのはなぜ…!?


(泣いていたから??)




・モアナ×エルサ


これは知りませんでしたガーン


リミックス2つ目!?


こんな豪華なことあります??


私たちが見てた側はモアナがメインで


ティフィティの心を返そうと頑張るモアナが描かれてました気づき


ミラコスタにおばあちゃん(エイ)が泳いでて泣いた笑い泣き


おそらくミラコスタ側から見るとエルサの映像なのかな昇天


そっちもぜひ見たい昇天




・フィナーレ


君の願いが世界を輝かす英語ver.


キャラクターもみんな出てきて


ミキミニがハグしてるのを久しぶりに生で見て涙しえーん


ウェンディが飛ぶところでドリミを思い出して涙しましたえーん


光がきれいだしパイロも派手だし良かったですスター




私たちが見たところはキャラがちょっと遠かったから


今度は近くで見たいな~と思いましたニコニコ


リドが人気な理由がわかった気がしますおやすみ




総じて涙涙えーんえーんえーん


やっと見ることができて良かったですお願いキラキラ


ほんとに360度で楽しめるショーだなと感じました目がハート


バージに映る映像も動きに合わせてとても計算されてる気がします拍手


これはいろんなところから見たいニコニコ




ただビリーヴは特にアニメーションありきなので


ぜひ映画を見てから見て欲しいショーにはなってますねおーっ!二重丸


アニメを知らない初見さんには難しいのだろうか…


でも映像も光もきれいだからショーとしても充分楽しめそうハート




リプライズが多いとこもファンにはたまらない選曲だなと思いました音符


パートオブユアワールドリプライズと自由への扉リプライズと音楽はいつまでもを


選んでくれてもう私に悔いはないですグッ(沈みながら)




振り返ってたら余計に早くもう1回見たくなってきましたびっくりマーク


また見れるのを楽しみに照れ




ビリーヴの後は花火、ディズニー・ライト・ザ・ナイトも見れました花火



ポンテヴェッキオから爆笑




私、花火運がなくて悲しい


いつも悪天候で見れてない気がするのですが


ディズニー・ライト・ザ・ナイト見れたのこれが2回目ですニコニコ


帰って調べてみたら2019年からやってましたねあんぐり


全然見れてない泣き笑い




曲がめちゃくちゃ良びっくりマークと思ったら


カリフォルニアディズニーランド60周年曲の


Live the magicだということを知れました100点


お気に入り曲が増えました昇天




これにてアウト~二重丸


そしてこの日は帰らなくていいびっくりマーク


ホテルエミオン東京ベイに宿泊しました爆笑


次の日に劇団四季「美女と野獣」の予定があったので


お泊まりディズニーでしたチューキラキラ


やっぱり帰らなくていいの最高気づき




長々と読んでいただきありがとうございました泣き笑い


次は「美女と野獣」の感想記事書きます照れあしあと