狎鴎亭ロデオのK-STAR ROADで、BTSのベアモニュメントの反対側に見つけたFENDIパラッツォ。

図々しくご入店してみました。

同行者がサンダル試着してくれてる間に、しゃかしゃか上の階にも上がってパシャリ。

もちろん何にも買わずに、いや買えずに退店しました。だってお高過ぎて。。








ミノさんがインスタに上げた場所をパチリ。


この後は、狎鴎亭ロデオに出来た、 BLACKPINKジェニーちゃんプロデュースの【タンバリンズ】へ。

コスメと言うより、ハンドクリームや香水がメインのようで、大人気だというオシャレなチェーン⛓️付きのハンドクリームを娘のお土産に購入しました。


この店すごい混雑でしたが、後からわかるのですが、ロッテ百貨店明洞にオープンしていて、ガラガラでしたよ。穴場。


実は、この時点で、湿度は低いのに、暑さがすごくて、同行者がへろへろになり、スタバでお茶して休憩をしたのですが。。

【狎鴎亭ロデオ】駅から水仁・盆唐線で1駅の【江南区庁(カンナムクジョン)】駅に戻りました。

何故かと言うとー

デデ〜ん!

歩いて10分程の場所にイミノさんの会社【MYMエンターテイメント】があるのです!

ミノさん子分?のミノミが、何とお手手のマグネットで貼り付くのを知って、私悲鳴ー


この場所来ると、帰りどきがわからない。

後ろ髪引かれるってこれなんだねー笑


先の予定が詰まっているので、歩き出した先は、

ここから徒歩15分ほどの所にあるのは【休家(ヒュガ)】BTSの聖地だそうです。








同行者2名が大ファンで。

今回の絶対行かなきゃシリーズに入っていました。

元合宿所が今はカフェになってるそうで、BTSのカードとかも配布していました。


ところが、、湿度低く爽やかなのに、思ったよりきつい直射日光にやられてしまい、同行者が、この場所から動けなくなり。

この日、実はこの旅のメインの【所用】が2つも控えていたのですが、どんどん具合悪くなってしまい、ホテルに戻り、最終的には点滴のお世話になることに泣

1つの【所用】は最終日帰国前に延ばせたのですが、もう一つの友人代表でしなければならなかった【所用】が難しくなってしまい、私も落ち込んでしまいました泣


ただ、私の復活は、ソウルの空気が早めてくれました笑(笑ったり泣いたり忙しい)










同行者がホテルで休んでる間には、

明洞から近くの新世界百貨店や、百貨店前の『青い海の伝説』ロケ地の噴水や、その向かい側の『ザキング永遠の君主』ロケ地などを散策し、お昼から何にも食べていなかったので

近くの南大門市場でポジャン(持ち帰り)したご飯をホテルで食べて、夕方以降は体を休めました。






南大門市場、ご馳走の宝庫!

このホットクは名物で、中に野菜チャプチェが入ったのを食べたら激うまでしたー


ソウルは、坂と階段が多く、シャワーとかの水は硬水なので、肌に敏感な方は保湿剤必須、そして湿布薬は多めに持参あるのみです!