ゴールデンウィークに福利厚生を使って、初めてコテージなるものに泊まってきました。


今回利用したのは、泉郷が運営している一応会員制ホテルになるらしいアンビエント安曇野です。


ここは、ホテルとコテージが隣接しており、ホテルでチェックイン後、コテージの人は、鍵をもらい割り当てられたコテージ近くの駐車場に車を停めます。


今回、案内されたコテージはこちら↓

楽天とかじゃらんとかの写真一覧からもみられます。


見にくいですが、コテージの場所が記されたマップももらえます。

黄色に赤字で書かれた部分が宿泊するコテージ。

多分茶色のところが一般販売されていて、それ以外の価格は会員専用なのかな?と推察口笛

詳細は不明です、、、


では、中へ


玄関入って扉を開けると見える景色

すぐ左のドアのところが下の写真の和室です。



和室、リビング、ダイニング、キッチンと続きます。


映り込んでる荷物たち、ごめんなさい🙏


楽天のWi-Fiが飛んでいて、パスワード等記載があります


二階へ行く螺旋階段!

子供達大興奮だったけど、これ要注意!!

隙間空きまくってて、落下防止何もなしガーン


バーベキューテラス付きにしたので、こちらのようについてます。若干バーベキューの匂いがしたので外出ませんでした。


2階に、寝室が左右に一箇所ずつあるので、ベッドは四つになります。

電気毛布ついてたびっくり


螺旋階段近くから下へ行く階段を降りると


トイレ


洗面脱衣所




いつでもはいれる温泉が♨️


到着時にはお湯が抜いてあるので着いたらすぐ入れることをおすすめします。

使い方の説明が何にもなくて、理解するのに時間がかかりました。

キッチン近くに、自宅のお風呂のような温度とお湯張り機能つきのボタンがあってそこで適温調整するらしいです飛び出すハート

それを知らない私たちは、温泉、みず、おゆと3種類蛇口があるので、色々駆使して入ってましたガーン


お部屋は多分床暖房が入っていて、とっても快適。

ただ下へ降りると急に寒くなるので、脱衣所やトイレには床暖房はないのだろうなぁ。


コテージは総じて大満足!

転落防止だけは気をつけたいところ。

残念なのがビュッフェ無気力

書こうか迷いましたが、さらーっと。

朝と夜ほぼ同じメニューです。違ったのはローストビーフがあるかないかくらいじゃ?

手作り感0で、業務用の物が大量で、ここへくるなら素泊まり決定となりました滝汗滝汗

ゴールデンウィークにもかかわらず、大陸系のかたが30名ほど押し寄せるビュッフェ台、カオスでしたゲロー