★TVドラマ”永遠の0”を観て | Jimmyのブログ

Jimmyのブログ

JimmyのLIFESTYLE

こんにちは


{F1438E7F-79CC-40B4-BCAA-E8D3932A7C5B:01}

{DE94C5B6-5F0B-491E-8201-A400AB2513BD:01}

{D30BC969-99C4-4869-9767-A228EBEBF3D2:01}

{04B6A8AC-4F36-4A3C-89D5-C3F2419054BB:01}


やっと3話分のビデオを観終わりました

丁寧な脚本で、映画よりも分かりやすくなっています
先ず時間的に約3倍をかけている点
ポイントとなる場面は重複して構成され、少しくどい感じさえしましたが

CMが多い為、気持ちが切れてしまい感動が薄れてしまい残念
その為、映画の時に感じた小気味よい展開による感動の嵐ほどにはなりませんでした
内容を知っている為かもしれませんが?

俳優さんを評価するのは、気がひけるのですが、映画では岡田君、TVドラマでは広末さんが良かったですね
岡田君は群を抜いていますが

TVドラマで、取り上げていた特攻隊の遺書に、胸を詰まらせました
少し紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

父は征く
チエちゃんが泣いたら
お守りしなさい
お兄ちゃんが泣きたい時は
母の胸に行きなさい
                                   

あなたは勇気を持って私を忘れ
あなたが正しいと信じる
あなたの道を進んでください


婚約をした男子として
散っていく男子として
ただあなたの幸せを思ふ以外
何もありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自筆の文字を見ると、更に切なくなります
TVドラマでも泣けました、良かった

近々、”悼む人”を観てこようと思っています
観たら、感想書きます

{7A23FEAF-969C-419F-990D-DA38EE9BB7DF:01}

{2ED811AB-E747-4370-96BE-3E1A40E735F6:01}





最後までお読み頂き
ありがとうございました。
{020E280E-BDD8-45D3-976D-8A0F1493192B:01}