★ 築地市場へ | Jimmyのブログ

Jimmyのブログ

JimmyのLIFESTYLE

こんにちは。

先日、築地市場に行ってました。初めての経験です。

煌びやかな銀座、歌舞伎座を抜け築地へ。
築地市場場外も広く、どこから場内に入るのかも分からない状態。
何とか辿りついた場内は、ここが東京なのと思う程の活況を帯びた空間。

一瞬、中国に来た感じでした。(5回程行ったことがあります)
又は、古き昭和のにおいと言ったところでしょうか。
{66BEA196-8E79-4802-A5ED-B00D085FDBCE:01}


下の写真のターレットトラックと呼ばれる台車みたいなミニカーが縦横に走り回り、中々先に進めません。
{C6F3E5DE-4F5A-453B-A217-0BB7DE374FEB:01}
危ないです。
{A58268CF-E81D-45C5-951E-36B00B116E07:01}


{2AF8490C-901D-4803-8A3A-2D20F36426F2:01}

{EE9CC5D5-6013-475E-AB21-C10FC8A6ED4F:01}

{25715E30-7AD5-4103-B179-88F0BC24B177:01}

{1D461D40-1B13-458E-8EA9-ADC597D77AB5:01}

{9E775C43-012A-4A94-A882-D83DD047C303:01}

{141DC646-0FBD-4208-8979-2F818DA8BA52:01}

{174F8EB0-DBC9-4FDD-8828-E9C7DB023D01:01}

ズラッと写真を並べましたが、雰囲気はご理解頂けると思います。

場内にもお店があり、人気店は以下の様に行列です。
{1981A217-48A3-47DD-8730-928C2D7062A0:01}

本当か嘘か分かりませんが、ネットの口コミに、接客が横柄、食材もそれ程でもと書かれていたので場内での飲食はパスすることに。
場内のお店の名誉の為に、偶々見た口コミであって、そんなことはないと信じていますが。

場内において、鮪を購入し場外へ。

鮪の解体ショーをよくやっているという寿司屋で海鮮丼とお好みの寿司をオーダー。

帰りに御土産として、テリー伊藤さんの実家である『丸武』さんで玉子焼きを購入。
いつも並んでいます。
{4A17C81C-C2AA-4891-B9E1-5F61A608CC79:01}

店頭にて色々焼いています。
{5266386E-9A3D-426D-85D4-F0B6ADB25D5E:01}

落ち込んだ時など、ここに来れば元気を貰える気がします。
そうでなくても、より元気になれます
外国人の方も多く、ムービーやカメラが離せない様です。
お近くの方、是非とも行ってみて下さい。



それと、手前味噌で恐縮なんですが
私の歌の再生回数が、14,000回になりました。
歌は下手ですが、心意気です。
今回のブログにも恥ずかしなが、
載せておきます。

{AED6B0AB-C215-43DC-98D9-6351B81E36FB:01}
  1. 蛍 永遠のゼロ 主題歌

    マロン3288 再生回数 14,000回

お聴きになりたい方は
下のところをクリックして下さい。
                   ↓




 もう一曲。
YAMAHAの大会に
出場した曲です。
3人グループ ”FOGGY”です。
(私は、上ハモ・リードギター)
                    ↓



更にもう一曲。
ドラムの入った5人編成 ”NOA”。
(私は、リードギター)
                   ↓



最後までお読み頂き
ありがとうございました。


{A31F6F3B-A82A-4329-8608-985EB594DE34:01}