3ヶ月振り返り。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

光陰矢の如し!

10月ももう半ば。。。キョロキョロ

うだるような暑さが長ーく続きすぎて、やっと涼しくなってきた今が心地よく感じるも、あまりの気温差に身体が驚いていることを実感中。。


周りに、コロナやインフルに罹患した人も出てきて、電車等の密閉空間ではマスクをするのは続けています汗うさぎ


仕事は相変わらずタスクが多すぎて&上司の言葉がアグレッシブで心滅入ることも少なからず。でも、中途入社して3年が経ち、3年耐えらてよかった、、、とも思う自分もいたり。


そんな最近ですが、7月からblogを全く書いていなかったので、楽しかったと思うハイライトだけ振り返ってみようと思います!


週2回出社、テレワークが週3日もあると、平日の外のランチも新鮮!

高島屋日本橋sc店にてニコニコ1人ランチラーメン

後輩ちゃんに誘ってもらうことも多いので、1人で食べる時間も新鮮で良きキラキラ


休日は、親友に誘ってもらい、森美術館で開催されていた現代アート展へ!

こちらは刺繍のアート↓

現代アートは、自分で常識と思っていたモノや思考を揺さぶられる感覚が面白いおばけ


ずっとチェックしていたベストを購入!

後ろはこんな感じ↓


買う前にオンラインでチェックしていた画像をイラストにしてみました(あまりに欲しくて描いていました汗うさぎ)↓


また、仕事で疲れ切った週末は、海を見ながらリラックスすることも少なくなく。


MARINE & WALK内にあるzebraコーヒーがお気に入り。海を目前に悩みを整理したり気分転換に最適です。


疲れた日はカフェモカでチョコレートを摂取ニコニコ


また、とある時間のある時は、姪がネックレスを欲しがっているとのことで、手頃で可愛いものを見つけられなかったので、Flying Tigerで手作りキットを発見!

思いついたままにネックレスとブレスレットを作成してみました。

こちらのキット、500円でネックレス1つ、ブレスレットは少なくとも4つは作れるので、手作りを厭わない方であれば、ちっちゃなこにプレゼントするのに、かなりリーズナブルかと思いますおねがい


このキットのそばに、指輪セット(500円)も売っていたので、こちらも添えて。

その後、様々事情があって、なかなか直接は会えない姪っ子ちゃんから「おねえちゃん、ネックレスとブレスレットと指輪をありがとう!」とボイスメッセージをもらいました。また、近所の方に、たくさん自慢していたくらい気に入っていたとのことで、ひと安心!


さらに、スペイン料理を食べたり(横浜市の伊勢佐木町にあるBihotza)。



イタリアンを食べたり。(ミッドタウン日比谷内の、Varmen


美味しいものは気分を変えてくれて幸せ、と再実感する日々。


そして、昨日は地元横浜駅周りをお散歩。

気づいたらK-ArenaとHilton Hotelが開業していました!今度Hilton Hotelの中のバーに入りたいな赤ワイン白ワイン(飲食店が数店入っている様子キラキラ


そして、外食が多めになっているものの、栗を大量に購入したので、栗の皮剥きも頑張っていますおねがい


栗の皮剥き担当としてキレイに剥きます!


美味しいラブラブ

そして、庭のレモンがもうそろそろ収穫できそうです。(こればかりは、今年の暑さがありがたかったキラキラ←レモンの木の成長が著しかったのでキラキラ


さあこれから秋本番!

〇〇の秋は、何にしようと思い巡らせていますおねがい

パワーを漲らせて、そばにいてくれる方々に感謝しながら日々乗り切っていこうと思いますキラキラ


読んでくれている皆さまもウイルスに気をつけながら楽しく過ごせますようにキラキラ