コロナから回復!  | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

8月13日に私の夏休みが開始したと同時に、コロナに感染してしまいましたがえーん、やっとほぼ回復してきましたおねがい


コロナ感染後の症状はこんな感じ、、下矢印

発症日から2日半

 発熱(39度までいくことも)、声も出ないし、喉痛あり、咳、食欲全くなし


発症日から3日目 

平熱に戻る(声はかすれたまま)、咳(抗原検査で陽性)、食欲なし


発症日から4日目 

また発熱、咳、食欲なし


5日目 

発熱外来に行くも、院内にも入らせてもらえず、雨の中外で30分ほど待ち(椅子もないところで待つえーん)、web上で記入した問診票の解答に基づき、薬を処方していただく(咳止め、解熱剤、処方用葛根湯)(PCR検査を受け、翌日陽性と判定される)、咳と食欲なし


6日目 咳、食欲あまりなし 10日目頃から白米が食べられるようになったりして、今ようやくほとんど咳が出ない状態になりました笑い泣き


母から感染して(咳の感染力の強さ、半端ないアセアセ)、母の方が疲れていなかったからか、母の症状の方が軽くすみました(咳と喉の痛み、倦怠感はあったものの、発熱も1日あったかどうか)。


私は総じて食欲不振になったので(今もそんなに食欲があるわけではない)、1週間で3キロも痩せてしまいましたアセアセ嗅覚や味覚は今のところ、ちゃんとありますが、自分の好きなことに対する意欲が全然なくなってしまったことを実感しました(いつも見ているYouTubeで、 YouTuberの方がご飯を作ったり食べる動画すら見たくないというえーん)。ハーゲンダッツのアイスすら完食できなかったり、、、


食料はもともと、宅配をお願いしていたので、基本的には外出しなくても大丈夫だったけれど、Uber eatsの食料宅配サービスを使ったりしました。


一度感染したことのある友達から、冷凍スープを頂いて、母共々大感謝でした。


スープストックのスープ、めちゃめちゃ美味しかったし、元気が出ました!


あと、症状が重い時に摂取できたのはジュース。

それからフルーツ。


役に立ったものは、使い捨てヒヤロン。


(写真はAmazonより)

自分の部屋から冷蔵庫まで取りに行くのも遠く感じて、繰り返し使えるタイプを取りに行くこともできないし、繰り返し使えるタイプが冷たくなるまで待てない時に本当に便利で、17個入りを頼んだけれど、もう手元には3個しかない状態びっくり


そして昨日ようやく、地元の横浜駅へ買い物とカフェに行けました。

母とかき氷。久々にカフェで食べられたのも、完食できたのも嬉しかった笑い泣き


母には、母も体調が悪いながらも大分ケアしてもらったので、母の欲しいもの(ワンピ、コスメ、インテリア用品)を購入して、夜ごはんを食べて(2人ともまだ軽いものしか食べたくなくて、うどんを頂きました)帰途へ。母が帰った瞬間「楽しかった〜」と言っていたので、よかった爆笑


私は相変わらず、ファッションやコスメを欲しい気持ちが減っているので、あまり自分のものは買わなかったけれど、セールでスリッパを買ったり、直接モノを見て買う楽しさを思い出せたので、よかったニコニコ


やっぱり外に出かけられるって幸せ。

早くコロナよ、存在しなくなれーーーーー!と心の底から思う今日この頃です。


読んでくれている皆さま、咳の感染力が半端ないので、外で咳をしている人がいたら、避けたり気をつけてくださいね泣くうさぎ