癒しアイテム | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

ロシアが侵攻を開始してから(2月24日)、ニュースで伝えられるウクライナの民間人の悲惨な生活や避難の様子や21世紀なのかと疑うような戦闘の映像に心を引っ張られ続け、今日に至ります。

数日前はCNNからBBCのニュースで、大怪我をしたウクライナの子供たちが病院で治療を受けている映像を見て、あまりに心に残り、今日やっと以前からしたいと思っていた寄付をUnicef宛にすることにしました(少額ですが)。


今日は「一粒万倍日」という日らしいので、きっとこの金額の効果があるはずと信じて。



さてさて、ウクライナのことに気を揉みつつも、自分の心と身体を癒すことも大事!と思って、食べたり作ったり、買ったりしたものをご紹介したいと思いますおねがい


まずは祝日の午前中に、手で挽いた豆で淹れたコーヒーとスイーツを食べることが習慣になったので(家事を頑張るパワー源コーヒー)、ここ最近のコンビネーションはこんな感じ↓

左上のアイスバーを食べた後には、こんなメッセージが現れて、思わず顔が綻びましたキラキラ

「あなたに会えて私もハッピー」バレンタイン


それから全然外食はしなくなったけれども、先日母が受けた医療ケアがかなり痛みを伴うものだったので、頑張ろうね!という意味で、その前に約束していた、鰻を食べに行きました。(気づけば1ヶ月前の出来事。。。光陰矢のごとし笑い泣き

実は私は鰻が苦手なので、お肉を。↓


そして、先週は母が頼んでいた眼鏡が出来上がったので一緒に取りに行ったニューマン横浜の800°DEGREES CRAFT BREW STAND

で、遅めのランチホットドッグ左ホットドッグ右キラキラ

こちらでは、地元神奈川県産の食材を使ったソーセージやビール等のメニューを提供しているのですが、ここのホットドッグ、めちゃめちゃ美味しくて大ファンキラキラあまりお店のリピートはしないタイプなのに、こちらのホットドッグを食べたのは3回目口笛母も「また並んでも食べたいわびっくりマーク」と言うほどびっくり


そして、先々週は平日にやっと丸一日の有給を取ることができたので、気分転換に海の見えるカフェにケーキを食べに行きました音符

美味しかった雷


食つながりで、私のウィークエンド手作りごはんはこんな感じです↓

ちなみに今夜は右下の2皿を担当しましたおすましペガサス

(ホタルイカ大好きラブ

そして、相変わらず、ミネストローネスープを極め続けています。直近ではサツマイモを入れてみたら、トマトの酸味とサツマイモの甘味がちょうどよく複雑な味になっていて、これまた良かったので、今後も入れてみる野菜を少しずつ変えてみようと思いますチョキキラキラ

お野菜は意識して摂っているのですが、お野菜を沢山摂り、タンパク質も適度に摂ると、免疫力が高くキープされるような気がしています予防ちなみにお野菜は農家さんから直接買ったりもしています↓



それから、お料理もっと頑張りたいな(I need more time!)、とお皿とマグを購入しましたおにぎりキラキラ

手前はパスタ用のお皿です。オンラインで購入したので実際に見なかったのですが、包みを開けた瞬間テンションが上がるほど、色とデザインが私好みでした爆笑キラキラ買って良かった乙女のトキメキちなみに、こちらはjars ceramistesのもの(フランスの陶器メーカー)


お買い物といえば、春めいてきたので、春色のコスメが欲しくなり、久々の衝動買い口笛

今年はピンクとオレンジの組み合わせが旬らしいですイエローハーツちなみにこのパレットの使い方をちょうど私の好きなメイクアップアーティストさんがYouTube動画

で紹介していましたイエローハーツ


あと、癒されているのはお花イエローハーツ

今年も庭でチューリップが一輪は咲きそうです。(他の球根は葉っぱだけだったので調べたところ、チューリップは秋に一度球根を掘り出し、冬の間は乾燥させて、春にまた植え、お水を十分に上げた方が良いとのこと。←去年は運良く三輪は咲いたので、知らなかったびっくり


庭の椿は満開です爆笑何をしなくとも綺麗に咲き誇る椿ってすばらしい乙女のトキメキ


それから、カーネーションをお花農家さんから直接買ったのですが、だからかとっても綺麗に長持ちしていて、3週間経った今でもまだ少しきれいに咲いていますイエローハーツ(写真は先週の様子)


こんな癒える時間も週末はあっという間すぎて、週休3日にして欲しい今日この頃。。。仕事三昧すぎるけれど、パワーを出して過ごすためにも、今後も癒える時間を大切にしていきたいと思います犬しっぽ犬あたま


読んでくれている皆様もご自身の心と身体を労ってお過ごしくださいコーヒー