1月ももう終わりだからこそ。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

早いもので、1月も終わりそうびっくり

信じられないスピードで時が流れる中、家にいる時間が長いと何も変わっていないような気もするけれど、でも確実に時間が経っていることを実感するのが時々のお散歩タイムランニング

早く仕事が終わった平日夜に余裕があると歩いています↓



地元の横浜駅周辺には、外資ホテルの建設ラッシュなのですが(ヒルトンホテル、フォーシーズンズホテルも)、もうすぐオープンなのがウェスティンホテル。こちらの左のホテル↓


せっかくなので、お散歩中に目の前を通ってみました犬しっぽ犬からだ犬あたま

簡単には泊まれなくとも、レストランやカフェは楽しめるはずおねがいなので5月のオープンが楽しみですルンルンその頃には感染者数も激減していますようにおすましペガサス


今後の外食も楽しみですが、家で作るごはんも時々だから(土日に作る担当)少し凝った料理を作ることが頭のリフレッシュになっています。

先週:春菊と海老のペペロンチーノ、かぼちゃスープ


昨日:チキンソテー(こちらは時短で美味しい、コウケンテツさんのメニュー鳥


今夜:ミートソースパスタ、ミネストローネスープ


コロナ前が嘘のように、なんとか満足のいく料理が作れるようになってきましたチョキキラキラ(母に少し助手になってもらっていますがおばけくん)このミネストローネは初挑戦だったのですが(レシピ)、

とても優しい味で美味しかったので、おススメです。


そして、最近はバレンタイン間近ということでチョコが食べたくなる季節バレンタインだけれど、バレンタインフェアという大混雑の中に身を投じるのはリスクがありすぎると思い、今回は行くのをやめました。そこで、オンラインで注文したのがこちら。Alain Ducasseのチョコバレンタインバレンタイン

高価だけれど、その価値ありの美味しさですチョコがけハート

今週末の朝のコーヒーのおともにしてみましたハートのプレゼント


コーヒーといえば、今日は地元にできた新しいコーヒー屋さんに行ってみました。ちょっと目立たない場所にあるのですが、おしゃれな店内、大きな焙煎機・メニューからコーヒーに特化したカフェという矜持が伝わってくるようなお店で、店内でも飲んでみたかったけれど、今日はお豆だけ買いましたコーヒー


そしてそして、食ばかりでなく、今日は、今年初めてのお洋服もゲット。もう店内には春物が並び始めていて、その魅力に抗えず、真冬なのにTシャツを2枚も買いましたキョロキョロ

Lisa Kingというロンドンのブランドで(私にとって初見のブランド)、デザインに吸い込まれるほど惹かれたのですが、家に帰ってよく見ていたら、オーガニックコットンで作られているそうで、それも地球に優しくて嬉しいお買い物でしたラブ早く暖かくならなないかなぁ。


お買い物後、喉が渇いたけれど、カフェの中で飲む勇気が持てず、テイクアウトして外で一杯。(カフェラテを)

寒かったけれど、いろいろ考え事もできて、そして、動き出せたこともあったので、今日は総じて良き一日でした爆笑


また明日からもパワーだしていこーっと!