ここ最近の気分転換まとめ。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

ひたすら仕事ばっかりな日々で、先週は勤務日が3日だったのに、ぐったりしていることもキョロキョロ

でも。先週はお休みも多かったので、友人に連れ出してもらったり、お買い物したりで少し心を休ませることができました。


友人に連れ出してもらって、リクエストした場所は代官山口笛

行ってみたかった、KIKIMA TAKAYUKI


という帽子屋さんに行ってみたかったのですが、やっと行けましたキラキラ

よく見るYouTubeのモデルさんやスタイリストさんの動画で出てくるのです。例えば→矢野未希子さんの動画(こちらでは帽子の作り方まで見られます恐竜くんキラキラ


帽子屋さんのお店のそばに、昨年12月にオープンしていたタルト屋さんがあり、夜ご飯前なのに誘惑に負けて入りました流れ星

ディナー前なのでキッズサイズを頂いたらとっても美味しかった!ので、今度は大人サイズを頂きにいきたいものです牛しっぽ牛あたま

(お店は、AM STRAM GRAM


そして、友人のおすすめどころ、Le Parc


で中華ディナーを。15テーブルくらいあるおみせでしたが、予約で満席でしたキョロキョロ
久々に私の大好物、大根餅が食べられましたラブまたすぐにレストランに行ける気持ちにならないので、美味しさをしっかり噛みしめましたキラキラ

そして、話は変わり休日の朝(やや遅いけれど口笛)は、コーヒーを豆から挽いて、スイーツと頂いています。
こちらに写っているスイーツは、鎌倉の小川軒のレーズンウィッチ。
先週行った鎌倉(気分転換に遠出して美容院へ)の私のお土産なのですが、鎌倉(七里ヶ浜)の海景色は、横浜の海とまた違い、佇めたのは数分でしたが、とてもリフレッシュできましたイルカ

外出以外にも、家で食べチョク


で頼んだバターナッツかぼちゃを使ってスープを作ってみたり、

昨日到着した栗は、栗ごはんにしたりして(私は皮剥き担当)、いつも同じ食材ばかり使わないように心がけていますナイフとフォーク


春雨サラダは、週一で使っていますが、1年前よりお料理ができる機会は減っていて残念。。うずまき

まぁ仕方ないということで、母に感謝しつつ、気分転換もしっかりして乗り切っていきたいと思いますウインク


気分転換グッズとして、最近ファッション誌、VOGUEを購読することにしたのですが、社会派なインタビューに厚みがあり、最新号では向井千秋さんのインタビューが載っていました。精力的に活動を続ける向井さんの言葉には、紙面を通しても引き込まれるものがありましたキラキラ


また気分転換に最近は月一回となったお洋服のお買い物。肌寒くなってきたので、CABAN


で、ぱっと気持ちが上がる明るい色のニットを買ってみましたキラキラ

華やかなのですが、手持ち服に何でも合うことが判明。ショップの店員さんに伺ったところ、ボーダーのトップスや豹柄のスカートとも合う、とのことおねがい(来月買いたい!と思う欲があるのは生命力の証と受け取めようと思っていますてへぺろ


さて、今日もこれからのんびりとコーヒーを入れて、運動のためお散歩してこようと思いますオカメインコ


オマケ

3日ほど前は仕事終わりに外出して、コーヒーをテイクアウトして、この景色を眺めながら疲れを癒していましたが(22時頃)、若者が暗闇でおしゃべりしている姿を結構沢山見かけました。お店が20時には閉まっちゃうと、そういうところで集うしかなく、若者は危なくないのかな、と心配になりました。