4月振り返り。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

気づけば、5月びっくり

ということで、4月を振り返りたいと思います。

まずは親友の誕生日をお祝いするため、親友リクエストの場所、地元ニューグランドホテルのラ・テラスにて、アフタヌーンティーセットを頂いてきましたぽってりフラワー(私は左ウインク


私はアフタヌーンティーセットのスイーツのボリュームはいつも多過ぎて、食べきれないことが多いのですが、今回は甘さもスッキリしていて、4月は好きな抹茶テイストがテーマだったので、全部頂くことができましたおねがい


綺麗で、後ろにある4層になっているケーキがマイベストでしたキラキラ

抹茶味のスコーンも美味しかったですキラキラ


人気で17時以降の予約しか取れなかったのですが、17時以降の予約者には、そばにあるbarで作られた、桜カクテルがついてきましたぽってりフラワーラッキーキラキラ

右がノンカクテル、左がカクテル(私はこちら赤ワイン


店内は、他のお客さんとの距離もすごく離れていて、クラシカルな雰囲気もとても素敵なので、その日は久々にリラックスして過ごせました。

こちらは2階のロビー。


ちなみに、このホテルの前には山下公園があるのですが、昼間は混雑していて、更に夜飲み会をしている人もいるのか、園内のゴミ箱は溢れかえってました。。。

フラワーフェスティバル中で、さまざまな造園会社のテーマに合わせたミニ造園が公園を彩っていましたチューリップ


さて、横浜といえば!

4月22日に都市型ロープウェイが稼働し始めましたキョロキョロ

観覧車を使った会社と同じ会社が作っているとのこと。桜木町駅前から、ワールドポーターズ 前までの距離なのですが、片道なんと1000円宇宙人ちなみに観覧車は一周900円。

アトラクションと思って、今度一回乗ってみようと思います。(昨日行った美容院のお店の方は、「今まで見えた横浜の景色と違いました!すっごくおすすめです!」とのことオカメインコ


また、昨日はGWになったお祝いということでトイプードル、好きなカフェ、Vanilla Beansへ。

チョコレート専門店なので、ケーキが美味しかったですキラキラ

そして、話は変わって、家での時間やテレワーク時間を豊かに&ストレス軽減しようと買ったものをご紹介します。

まずは、オーガニック ハーブティパンダ

 今が旬の芍薬キラキラ


今が旬の鯵魚しっぽ魚あたま
(お魚を週に一回買いに行くのは私の役目あしあと

旬なだけあってビッグサイズ!!

(右上は普通のワインボトル)


それから僅かですが、サスティナブルな活動を2つしてみました魚しっぽ魚あたま

1、まずは保温性の高いタンブラーを使い始めましたキラキラ

2、使用済みのカイロを水質汚染除去に用いるGo Green Group株式会社

に送付しましたウインク

できることしか出来ないし、どんな活動にもデメリットもあるけれど、自分なりに納得のいく活動から地球イルカ


仕事でヘロヘロになっていても、僅かでも、5月も何か新しいことや、新しいお料理に挑戦できたらいいなと思いますヒヨコ