3月振り返り。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

気づけば前回の投稿からはや1ヶ月経過。。。相変わらずな仕事量の多さで、夜ごはんを食べて、自分の部屋のベッドに横になったらもう3時か4時くらいまでそのまま、なんてことが続いています笑い泣き先月は60時間程残業していましたガーン


ほぼテレワークなので、日光を浴びようと庭に出てみると、去年適当に植えたり、私が知らないうちに母が植えていたチューリップが見頃を迎えていましたウインク


早速色づいたものから飾っていますおねがい

1本でも豪華チューリップキラキラ

先日、お花屋さんで1本あたり385円円で売っていたけれど、育つ期間を考えると385円は安くも感じます。


私の部屋のベランダでも、昨年ふるさと納税でもらったオレガノがすくすく育っていてますキラキラ

何かに使おう牛


さて、そんな春へと向かっているのに、机にばかり向かっているので、気分転換にした出来事やお買い物をご紹介します。


まずは、スペイン料理を友達と食べに行きましたキラキラ渋谷スクランブルスクエアに入っているお店(Jose Luis-ホセ ルイス)


で、コロナ前は激混みと聞いていましたが、密なく食べることができました赤ワイン白ワイン

左下のスペイン風おじやに添えられたアーリオオーリオソースが美味しかったラブ


そして、また別の友人が地元、横浜に来てくれたので、軽くアジア料理を食べました魚しっぽ魚あたまこちらはニューマン横浜の中に入っている、BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM  。サービスもとても良くて、コロナじゃなければ頻繁に行っていたに違いないですおねがい


右は海鮮トムヤムクン。トムヤムクンを食べたの、1年以上ぶりで、もはや感動の域でした。

先週は1年ぶりくらいに代官山へ。

Kashiyama Daikanyamaというオンワード樫山と私の注目中のデザイン会社、nendo社のコラボ建築で、隅から隅までオシャレ!その上、上品なサイズ感で物足りないかな?と予想していたランチはボリュームもテイストも大満足でしたガーベラ


その後、目黒川沿いで桜も見られて、自然に癒されましたガーベラ


メンタルの安定のために、友人との直接の会話は必要不可欠と痛感する今日この頃です。 


そして自炊料理は細々と続いていますキラキラ

自分の好きな野菜をたくさん食べられるのは手料理の醍醐味。もっとたくさん作ってみたいメニューはあるのに、最近挑戦不足。がんばろーっと!


さて、次は恒例の春服のお買い物。

なぜか白ばかり気になって、シロ祭り!

左上のブラウスは友達の働いている、Journal Standard Lessageのものキラキラ


こんな白ばっかりなのに、UNIQLOの+Jシリーズがオンラインでタイミングよく購入できたので、こちらも白笑い泣き

今春はこれにて終わり!とここで宣言したいと思います宇宙人


ストレスで、あまり買わなかったお菓子も週一で買っていて、先週は横浜にできたEchireのサブレ。早起きしないと買えない人気商品は早くから諦め、サブレを買ってみたら!すっごく美味しくて1日1枚食べて大満足しています。



それから、ワインも!ナチュラルワインがたくさん取扱われている矢島酒店が今のところお気に入りです赤ワインキラキラ




さて、今日はもうお庭掃除をしたり、洗濯物もできたので、こんな風にアップできる写真を撮るべく、ストレスをなくすためにも感染対策をしっかりしてお散歩に行ってきますランニングキラキラ