久々の母とのお買い物♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

今朝は庭といっても
小さな面積ですが、
雑草のお掃除を1時間ほどしたら、
こんな量になりましたびっくり

ここ2週間ほど、
捻挫したりして、
土日も少し気落ちして
しまっていましたが、
現状を脱する道への希望が
少し見えたこと、
母と友達が励まし続けてくれる
ことで、やっとこんな風に
アクティブに過ごせ始めましたキラキラ

2週間前の捻挫をした日は、
友達とMarine and Walk
スヌーピーカフェへ。

足も腫れてくるし、全然お腹がすかなかったけれど、「(悪いことや嫌なことを)人に聞いてもらって出すことは大事だよ」と言ってくれ、さらに別れた後も、「また話聞くからね」と優しいメールを送ってくれました。この優しさに甘えず、現状を変える努力と行動をとって、彼女がハッピーになるような接し方ができるようにならねば、と思いますニコニコ

2週間、足が腫れていて、病院では「あまり歩かないように」と言われていたため、あまり外出せず過ごしていましたが、昨日、支えてくれた母を少し遠出、リフレッシュさせた方が良いと思い&自分の気分転換に&いつ何時休業になるか分からないと思い、先月横浜駅の構内に新しくオープンしたNeWoman横浜に行ってきました。
(オリンピックに合わせた
開業だったはずキョロキョロ

※都内の感染者数が200人を
超え続けているので、
十分に注意して行ってきました。
(+帰ったら手洗いだけじゃなく、
お風呂やシャワーを浴びるように
したり、買ったものはアルコール消毒液で拭いてからしまうようにしています)

人との距離はできるだけ取り、
消毒もできるだけ行い、
虎屋のカジュアル形態、
とらやあんスタンドカフェで
テイクアウトをして、
外気にあたるエリアで
スイーツタイムも楽しみましたおねがい
見えないのですが、私が頼んだのは
あんペースト入りカフェオレ口笛
疲れた心にぴったりの和の甘さが
新鮮でしたキラキラ

本当は食事もしたかったのですが、
みていると、
たしかにPCR検査数が多いから
感染者数が多くなっている
と判断できる側面もあるものの、
感染経路不明者の増加も含め、
感染者と接した人も指数関数的に
増加していることを考えると、
(なので、私の好きなレストランに
対しては、できる時に
オンラインやウーバーイーツで
注文して、応援しようと思いますピンクハート

そして、お買い物も✨
秋カラーですが、
セールでタンクトップ2色
ゲットキラキラ

そして、一目惚れした
Tシャツもゲットキラキラ
(残念ながらセール対象外おばけ
ただ単にデザインが気に入っただけなのですが、お洋服の接客業をしている友人に聞いたら、他のセレクトショップでも扱っている、Good Rock Speedという日本のブランドのTシャツだと教えてくれましたキラキラ

また、テレワークも増え始めたので、家での生活を快適にしようと、アロマデフューザーを買ってみましたキラキラ
テネリータというリネンのブランドのもので、前からこちらのデフューザーは気になっていましたが、久しぶりのお買い物ということもあり、思わず買ってしまいましたキラキラ
私の選んだ香りは、「ハワイの太陽」をイメージした香りということで、
・ラベンダー
・ベルガモット
・フランキンセンス
・ゼラニウム
・マジョラムスイート
が入っていて、爽やかで軽やか。
(香りを言葉で
説明するのは難しい〜タラー
少し違う気分になれて、
買ってとても良かったキラキラ

そして、恒例のお花ですが、
最近ハマってるのは
バラですキラキラ
先週と今週は色違いのバラに
してみましたキラキラ

そして、頻度下がり気味ではありますが、手作り夜ごはんのご紹介キラキラ

とある日は、
イカ・トマト・小松菜・しめじの
ペペロンチーノキラキラ
ペペロンチーノは
様々な材料で応用が効くので、
作りやすいです爆笑

そして、昨夜は
4,5回目のコウケンテツさん
Youtubeご紹介レシピの
タマネギのソースは、
手抜きをして
フードプロセッサーで
みじん切りにしようとしたら、
もっと細かくなり、
大根おろしみたいになって
しまいましたが雷
食べやすかったので
良しとしています波
(ちなみに今回のタマネギソースには
エリンギも混ぜてみました)

また今週もテレワークが
増えそうですが、
近場をお散歩して、
できるだけ健康的に、
そして、何かしら新しいことにも
挑戦しながら過ごそうと思います流れ星
(うちから20分くらいの
ところにある公園音符

読んでくれてる皆様も
十分に注意してお過ごしくださいね