久々の外食♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

金曜日は久々に
友達と夜ごはんを外で
食べてきましたおねがい

いろいろ見返していたら、
私にとって、
友達との
レストランでの食事は
2月22日、
母とは
3月13日がラストだったよう。
実に3ヶ月ぶり!

久々の外食は
2人とも大好きな
CHEESE STANDにしましたおすましペガサス
久々の出来立てチーズ、
チーズピザ、
とてもとても
美味しかった〜イエローハートグリーンハートブルーハートピンクハートハート

ここのデザートの中で
一番好きな
チーズプリンも!
帰り際には店員さんに
「いつもお2人で、おいしそうに召し上がってくださってますよねキラキラ」と覚えて頂いているコメントを頂き、照れくさくも嬉しかったですキラキラ

Zoom飲みも悪くないけれど、
私は、友と同じ空間にいて、
同じ場所で作られた
食べ物を共に食べることで、
話したい話題もどんどん出てくるし、
リフレッシュ度が格段に
違うなぁと思います。

その後は、
久々のカフェタイム!
たーーーーーくさん話したら
心がすっきり星星星

ただ、まだまだ外出・外食が
どんどん促される状況では
ないと思うので、
昨日は横浜駅まで買い物に行き、
夜ごはんを作りました!
チキンステーキ、
エノキダケとガーリック炒め、
アスパラ・レタス・トマト・チーズのサラダ、
キノコの和風スープ(こないだ茅乃舎でドレッシングを買ったら、スープの素を無料で頂きました♪)

そして、
今朝はスムージーを作りました流れ星

材料は、
きゅうり・パイナップル・バナナ・パセリ・水
↑2人分。
もはやパセリの森。

私の持っているスムージー本
(買っただけで満足していて、
何年も使うことがなかったけれど、
今まで持ってるものを
フル活用できてよかった〜!)
を参考にして作ったのですが、
今回のスムージーの効果として、
むくみ解消が期待できるそうウインク

母の足のむくみに驚いたので
作ってみましたが、
テレワークで座敷童子と
化しているので、
自分のためにも。

さてさて、
東京アラートも解除されたものの、
一昨日12日の
東京の感染者数は25人、
昨日13日は、
東京の感染者数は24人と
徐々に増加していること、
第二波がくるかもしれないので、
ここ2週間ほどいろいろ
備蓄もしています。
(レトルト食品、
トイレットペーパー。
他に何を買っておくべきか
検討中キョロキョロ

自炊グッズも充実させようと
コウケンテツさんの
YouTube動画でよく使われている、
卵をわったり、
刻んだ食材や調味料を入れるのに
便利な入れ物を
Amazonで購入したところ、
人気だったみたいで、
注文から約3週間後の
今日届きましたキラキラ
実際には、
マッコリカップとして
売られています。

お料理頻度が少し
少なくなってきましたがえー
今できる備えをして、
過ごしていこうと思います星

読んでくれている皆さまも
備あれば憂えなし!
でお過ごし下さいイエローハート