リコッタチーズ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

すっかりお料理blogと

化した(?)
このブログですがニヤリ
昨日は牛乳から
リコッタチーズを作り、
チーズ三昧も幸せだったので、
皆さまにシェアすべく
書きたいと思います。

まずは、料理家、渡辺康啓さんの
YouTube動画、せせチャンネルを
参考にして
牛乳からリコッタチーズを
作りました!
ご参考になさってください↓

※低脂肪、無脂肪では、
チーズが多く取れないので、
普通の牛乳を使うのがオススメ!

さて、その作ったリコッタチーズを
Cheese Standで取り寄せた、
パンケーキミックスと混ぜ合わせ、
リコッタパンケーキを
作りました!

そして、
分離したホエーの部分は
(液体の部分)
前回ご紹介した
鯛のアラが残っていたので、
ミルクスープになりました!
なんと
料理家の山本千織さんの
インスタで紹介されていたので、
作り方をお聞きしたところ、
惜しみなく紹介してくださったのです!

感激ラブ
二冊、著書を持っていますが、
次回作も絶対買おうと
心決めました!

このスープ、本当に美味しかったので、
まだ肌寒い日もあるので、
ぜひ作ってみて欲しいですニコニコニコニコニコニコ

お買い物に行けるようになったら、
素敵なスープのお椀が欲しい・・・ラブラブ
そんなことを思いつつ、
お昼は近所の公園へあしあと
そうしたら、今まで
ただの荒れた場所だと思っていたところが素敵なグリーンのトンネルもある、公園になっていましたキラキラ

忙しい時って、近くのものが
見落とされちゃうなぁと
改めて思います。
これまでの私たちの働き方は
大事なものを見落としたり、
買ったものを使いきれなかったり、
そんな反省もあるように思います。

資源を大切に生きる、
それがこれからのテーマなようにも
思えたお散歩タイムでした。

白いツツジも綺麗でしたキラキラ