初詣&初買い♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございますねずみ 
年末に日本橋高島屋で
出会った、
最後の一品だった、
ねずみの置物イエローハーツ
(我が家では毎年干支の置物を
ダイニングに置くことにしていますイエローハーツ

高島屋つながりで、
昨年頼んだお節はとってもコスパも味も良かったので、当たりでしたー!
(もう一段あったのですが、
撮り忘れてしまいましたアセアセ

そして、毎年元旦に行っている、
初詣に伊勢山皇大神宮へ
今年は本日行ってきました門松キラキラ

厄祓いのご祈祷をしてもらいたかったので(昨年は本厄だったことに先月気付きましたアセアセ)、3日だと少し空いてるかと思いましたが、やはり40分ほど並んで(元旦より15メートル分くらいは空いていたかもニヤリ)、お祈りしてもらってきましたキラキラ

今回のお土産はこちらキラキラ
お箸、お米、お茶、お守り、地元のお店が作ったドロップ。
毎年お祓いしてもらっているわけではないのですが、毎年中身が少し変わるみたいです。

昨年は参ってしまうことが多かったので、今年は笑顔で仕事ができるように頑張りたいです。

おみくじは吉でした!
(いろいろ調べると、吉は大吉の次に良いこともあれば、大吉→中吉→小吉→吉の順で良いと考える神社もあるそう)
書かれていた言葉に「物質欲にとらわれるとよくない」とあったので、あまりモノを欲しがらずに過ごしていこうと思いますピンク薔薇

そうはいっても、昨日は、
大の仲良しの先輩と
新宿で買い物キラキラ
お弁当箱(母の分が木の目色の方で、私の分は白い方になる予定)。
東急ハンズで買ったのですが、
こんな可愛いバンド(おにぎり柄。他にも天ぷら柄などもあり。)があるだなんて知りませんでしたラブラブ

GAPで50%offだったTシャツキラキラ
(1000円くらい音符

ブラウスキラキラ
試着してみたら、とっても素敵だったので思わず買ってしまいましたラブラブ

自分の気持ちが上がるものを身につけて、いつも優しくしてくださる周りの方に笑顔で接することができるように、頑張ろうと思います星


今年も宜しくお願いします!